7月4日(木)くもり


 

傷つかないために

生まれた訳ではない

 

誰も愛さないで生きるより

愛して愛して

傷つく方がずっといい

 

 

昔のメモに書いてた言葉。

 

 

いい言葉は

どんなサプリより

いいサプリです♡

 

 

****

 

生成AIのセミナーを

受けてきた。

 

 

チャットGPTなどの

文書生成AIを使うと

 

 

アインシュタイン級の

IQを持つAI様が、

 

 

正確でわかやすい文章を

数秒でつくってくれる、

 

ってところまでは

知っていたけど、

 

 

今の時代、

 

動画、音楽、画像までぜーんぶ

AIがつくってくれるんだって。

 

 

 

人間はもう、

 

考えなくてもオーダーするだけで

okな時代になってるそう。

 

 

だから、

 

今後はさらに

ホワイトカラーの仕事はなくなり

 

大失業時代がやってくる!

 

 

生き残るために今やるべきは

AIリテラシーを高めること!

 

 

我がスクールに入学をー

 

っていう落とし所の

セミナーだったんだけど、

 

(無料だし当然^^; )

 

 

その話を聞いて思った。

 

 

 

高めるべきは

人間力だなって。

 

 


まちがえたけど
なんか好きな写真

 

 

人としての魅力、

愛嬌とかユーモア、

やさしさとか誠意とか、

 

AIにはできない

 

心の感度と表現力を

高めるべきだなって。

 

 

 

だってね、

 

みんながAI使いはじめたら

 

知識とか、

わかりやすさとか、

 

IQ分野のことはみんな同じになって

飽和してくるでしょ。

 

 

そしたら、

完璧だらけの世界になっていく。

 

いってみたら

 

ボケのない世界

 

 

それって

 

恐ろしい世界じゃない?!

 

 


 

ボケがなければ

ツッコミがうまれない。

 

ツッコミがなければ

ケミストリーがおこらない

 


命が生まれない

ロボットだらけの世界のイメージ。

 

 


馬 さん ♡



たぶん、人は、

不完全な「人らしさ」を無意識に

欲するんじゃないかと思うんです。

 

 

人らしいアホっぽさ。

 

 

AIがもっと日常になるにつれ

 

つっこみたい願望

ボケたい願望


みたいなのが高まって、

 

 

他人に対しても

自分の生き方に対しても

 

頭の賢さよりも

心の愉快さを求めるように

なっていくんじゃないだろうか。

 

 

こんなふうに思うのは

もしかして大阪人だけ

でしょうか。笑

 

 


ボケのない完璧な世界より、

ボケとつっこみにおどってたい


愉快な世界を生きてたい

 

そんなことを

生成AIセミナーを受けながら

考えていた不謹慎な本日のこと。

 


さ、餃子つつも。

 



 

北海道が好きになる ブログはこちら↓

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村