7月2日(火)はれ

 

今年もあと半年か。

 

あと半年とみるか、

まだ半年とみるか

 

日によって感じ方がちがうけど

今日は「まだ半年」って思える。

 

心に余裕があるのかな。

天気もいいしね 

 

 

 

 

******

 

 

近くにおすすめのお店を

発見しました!

 

 

もともとパフェ専門店が

なんと今はカレー専門店に

なったというお店。

 

 

 

宝石ブルーオーラエレガンテ 

 

伊達に向かう国道沿いにあります。

 

 

 

 

札幌ではスープカレーが多かったから

ふつうのカレーは久しぶり。

 

 

エントランスにある

コニファーが立派で美しく

 

 

お店の人に種類を聞いたら

 

エレガンテシマ

と教えてくれました。

 

 

庭の目隠し用の木を探してて

一番候補がコニファーなんですおねがい

 

 

コニファーにも

いろいろ種類があるって

知らなかったな〜

 

エレガンテシマ

メモメモ✍️

 

******

 

 

いただいたのは

 

ポークかつカレーと野菜カレー

 

 

 

伊達は

黄金豚も野菜も有名なので

この選択は間違いないはず、

 

で、食べてみたら

やっぱりもちろん

文句なしに美味しい!!!

 

 

オムカレーも美味しそうだったので

今度たべてみたいな。

 

 

 

遠くには噴火湾が見えて

天気の良い日は羊蹄山も見えそう

 

 

よつばのソフトクリームもあったから

天気の良い日に外にすわって

食べたりしたら

 

もうかんぜん憧れの

北海道〜でステキだろうな。

 

 

 

室蘭 伊達エリアのおすすめ店が

どんどん発掘できてきたので

 

少しずつシェアしていきますね。

 

 

グルメブログをしたいわけじゃないけど

日記だけだとあまりにも

誰の役に立たなさそうなので

・・苦笑

 

 

 

もっと北海道が好きになる 

ブログはこちら↓

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村