6月23日(日)曇り 

 

朝イチで腰をやる。

朝ヨガをしたらグキッと...

汗汗汗

 

今日の予定はぜんぶキャンセルして

休息にあてよう。

 

予定といっても

庭の草むしりなんだけど...

 

 

 

 
 

 

いちおうヨガ歴15年。

なのにいまだときどきヨガで腰をやってしまいます。

 

そのたび、落ち込み思い出すんです。

 

人のためと書いて

偽りいつわりと読むことを。

 
 

ヨガは人のためにやってないし

自分の健康のためにやってるだけ。

 

(美容の効果もちょっと期待しつつおねがい

 

 

人のためにやること、

健康のためにやること、

 

何かのためにやることの

ぜんぶがぜんぶ

偽りだんておもわないし

思いたくない。

 

 

けど、

 

何かのためにやった行為の結果、

今朝みたいに裏目に出ることは

私の人生にはよくありました。

 

 

 

ダイエットのためにジョギングしたら

お腹がすいておやつにカツ丼

食べちゃったとか、

 

健康のための養命酒を

飲み過ぎて二日酔いとか、

 

 

私がアホなだけ・・

笑い泣き

 

 
 


 

 

 

何かのためにやって

ダメダメすぎる己を直視したときの

敗北感は、

 

何かのためにやって

うまくいったときの達成感よりも

長くインパクトを与えてきて、

 

それがやがて

人格を歪ましてくるみたい。

 

 
 

だから、なるべく、

〇〇のためにやることを

減らしたいと思うんです。

 

 

理由はないけど

好きだからやる

 

意味はないけど

やってみる

 

 

身体が動くから朝はヨガやる

意味はないけどブログ書いてみる

 

🎵

 

こんなふうに

 

頭で考えた理由より

🎵るんっと聞こえる心の声に

忠実でありたいな

 

 

北海道にきて

より一層つよく感じてます♡

 

 

 

北海道がもっと好きになる

 ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村