上海時代の友人が

遊びにきてくれましたニコニコ

ドアも、床も、カーテンもない

我が家へ!


普通なら

ホテルに泊まってもらうのが
いいんでしょうが、


上海にいた人間はたくましい

ってことで 

ま、いっかっとご招待 爆笑


室蘭は空港からのアクセスもよく
スムーズだったようです。


東室蘭に迎えに行き

スーパーよって

羊肉かって帰宅。



ちょうどマジックアワーの時間で
いそいで屋上スカイガーデンへ。



ラムコーク片手にサンセットを堪能 ♡



室蘭の素晴らしさを

熱くプレゼンしてます 笑↑ 

 


「こんな絶景サンセット見れる

ロケーション、海外でも珍しいよね?」

って。


いろんな国に住んできた友人も
室蘭の隠れた魅力に共感してくれてました。



夕食はジンギスカン♡

まだキッチンのガスコンロがないので
カセットコンロ料理で生きてます。

日本でガスを設置するのって
高額ですよね~?!


いま30万円の見積もりに

ビビってまして...ガーン



こうやって、古い家を買って

diyで再生していくことを

私もっと簡単に考えていました。


でも、これはかなり

大変なプロジェクトみたいで...


お金も、時間も、体力も、

メンタルも


思ってた倍は

負担かかってます!!!



ま、楽しいからいいんだけど

とにかく焦り禁物。


ゆっくり、のんびり

理想に近づけていこう


と、いい聞かせながら



本音は


さっさと仕上げて

早く落ち着きたいーって


さけんでるマイ魂 笑い泣き



よし、明日も

草むしりがんばるぞっ

 

北海道がもっと好きになる

ステキなブログはこちらクリック↓ 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村