別荘diyの日 


朝から高速が通行止めで

迂回しながら到着。



まだ住める状態じゃない別荘は

やること山盛りなんだけど...


(1年かけてつくってる)



裏庭をみたら、


山菜の王様 

ウド 〜 !!! 



こんな光景が見れるのも
北海道ならでは。


急遽
収穫することに。



ふたりでは
食べきれないほど
大量に収穫 



自然の恵みって
すごいですよね。

なんにもしてないのに
栄養満点の山菜を
生み出し育て見返りなしに
そっと、与えてくれてるなんて。

きっと、ウド以外にも
自然の恵はいっぱいあって
それに気づかないで
生かされてたんだわー

ひとり、感極まりながら
はと思い出しました。

わたし
ウド苦手やん

😭😭😭


バチ当たりな私を
フォローしてくれたのか

料理上手なパートナーが

ウド料理のフルコースを
つくってくれました。

ウドの酢味噌あえ
ウドぼ豚肉まき
ウドのガーリック炒め


最後のこれで
私の人生変わりました。


ウドの天ぷら✨


もう
これが絶品で。


ウドはちょっと...っていう人
多いらしいけど

いっかい天ぷらにしてみてー


味覚が広がって
人生かわるから🤍



北海道から
#おすそ分けしたい幸せ
でした😋