アニサキス | 私、お魚さばきます!のブログ

私、お魚さばきます!のブログ

東京で、とにかく飛び切り美味しくて新鮮な魚介を食べたい!その願望を叶えていく姿をUPするブログです。
築地で仕入れて、出刃研ぎ、捌き方、調理方法やら保存知識などなどを勉強して魚ちゃんを目指します。

これが生アニサキス。
金目鯛の肝に3匹。
こうなると、腹側の身は刺身では頂きたくないので、煮付け&焼きにまわります。
渦巻いて、直径5mm程度と大き目。
魚が60cmのサイズだと、10年近くはサバイブしてるのかなぁ、、、
すると成長したアニサキス率も当然高まりますね。
天然ものですから1,000%いるでしょう。


{9CA6C4C0-291B-4133-BC98-071D5B20984B:01}

{ADF76599-2B96-4B6A-809C-36167F419432:01}