Vol.323 第29回 NHKマイルC 買い目 | 西東京外れ馬券日記

西東京外れ馬券日記

素人馬券とその顛末。

⑯ジャンタルマンタル

    ↓

⑤ボンドガール

⑭アスコリピチェーノ

    ↓

②ノーブルロジャー

③ディスペランツァ

⑨キャプテンシー

⑩ウォーターリヒト

⑫ゴンバデカーブース

⑬シュトラウス

 

3連複フォーメーション ¥300×13点

 

⑯は馬券にはなるかなと。懸念は自分のユウガとの相性の悪さのみw。

⑤⑭は甲乙付け難く、ゆえにこの形に。

ヒモも今回はある程度絞ってみた。

好結果に期待。

 

 

 

 

 

 

⑥ロジリオンを持っていない…。トホホホ( ;´д`)ノ|柱| いつもの様に2頭軸全ながしにしていれば的中はしていたろうが、そこで⑭⑯から予算内でという事だと¥200×16点買いで、払戻しは結局¥5000ちょいと大した事はなかったし、そもそもおそらく2頭軸ながしにしていたとしても点数はやはり絞っていたと思われ、そこでも⑥は確実にノーマークだったかなとw。結局どう転んでも今回はダメダメだったろう。(_ _ ;) ガックリ で、⑯の強さが殊の外際立ったレースではあったのだが、直線仕掛け所で相当ごちゃついた場面があり、これに付いてはレース後に

各方面で様々な意見が飛交った。⑤ボンドガールなどは本当に残念な競馬となってしまったわけで、これを本命にしていた人達の気持ちは無論理解できるのだが、こういう事があるのも競馬

だろうと。ただ相当危ない状況だったにも関わらず、審議にもならないという点はやはり納得

出来ないところだし、有体に言わせてもらえば巨額の金が動くGⅠなのでその辺りはグレーに

してしまおうなどという事では、長い目で見た時に今後のファン離れに繋がりかねない。単に

儲け重視、馬主優先ではまるでどこかの国の政府与党を見る様でw、大衆をないがしろにすればする程、やがて胴元も自らの首を絞める事になろう。(´ε`;) ウーム …などと良い調子で能書きを垂れるのは勝手だが、まずは馬券を当てろよという声が聞こえてくるがw、あの時の覚え書きという意味合いも込めて、敢えてこれは記しておきたい。

 

さて次回はヴィクトリアマイル。ここは本格化したナミュールをまずは本命視。ユタカ鞍上で

少なくとも馬券にはなるだろうと見たいが、その対抗が難しいところでマスクトディーヴァを

相手にというのがオッズ的にも今のところ大方の見方も、この2頭ですんなり決まるのかと

いうと、そこはなんとも言えないかなと。個人的に匂うところでは、マスクトと同じくマイル

重賞で穴を開けるルーラーシップ産駒、かつ母の日ピンク枠に入ったというドゥアイズが筆頭。ほか伏兵陣も乗り役を含め多彩で、なかなかにこれは難しい。<(;´Д`)> ワカラン!! 買い方も

どうするか悩ましいところだが、ここは何とかこの春GⅠの初的中を目指して、週末まで更に

鋭意検討してみたい。_φ(~_~;)>ウーン