Vol.120 76th 皐月賞 買い目 | 西東京外れ馬券日記

西東京外れ馬券日記

素人馬券とその顛末。

⑪サトノダイヤモンド
⑯リオンディーズ
    ↓
①ドレッドノータス
②ジョルジュサンク
④アドマイヤダイオウ
⑤マウントロブソン
⑨ナムラシングン
⑬プロフェット
⑭ロードクエスト
⑮エアスピネル
⑱ディーマジェスティ
 
3連複軸2頭ながし ¥300×9点
    +
③マカヒキ⑪⑯ 3連複 ¥1000
 
 
スケールが他とは違うと感じる⑪と、もう1頭は迷ったが、
乗れるユウガとはいえ③はテン乗りという事で、ミルコ⑯との2頭軸に。
合わせて、⑭の応援単複も先週に続きほんの少々。
屈指の好メンバーだけに良いレースを期待したいが、この荒れた天候がどう影響するか。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
連軸にすべきは③マカヒキの方だったか…。(。ノω<。)アチャー まさに痛恨の選択ミス。
勝ち馬⑱ディーマジェスティも押さえていただけに、悔しすぎる馬券に。
3強中2頭絡みの3連複にもかかわらず、¥6000もついたのに…もったいなさ過ぎる。
桜の時期はとうに過ぎたが、マイGⅠ馬券はいまだ桜咲くとはいかず…w。
トホホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
 
レース前のひと雨もあり内はかなり荒れていたようで、
一旦直線先頭に立った⑭ロードクエストが最内で全く伸びず、
逆に大外をぶん回してきた2頭が、粘り込む好位先行勢をなぎ倒したというか。
1000m通過が58秒4というハイペースで、後方待機馬に有利な流れになったというのも
あるが、⑱マジェスティは前走共同通信杯も荒れ気味の馬場で勝利しており、
条件的にもドンピシャだったか。とはいえ、皐月ではこれで通信杯からの直行馬が近5年で
4勝。しかもその勝ち馬がゴールドシップ、イスラボニータ、ドゥラメンテという事で、
次走ダービーでも⑱マジェスティの軽視は禁物かと。レース後もほぼダメージはなく、
担当厩務員も驚いていたとの事で、二冠達成もこれは有り得そうな。
ただし、直線で⑯リオンディーズの斜行により、⑮エアスピネル、⑪サトノダイヤモンドが
不利を受け本来の力を出し切れなかった。それでも2頭ともにアタマは厳しかっただろうという意見が大勢だが、まだ完全な勝負付けは済んでいないかなと。
2着には敗れたものの③マカヒキの末脚も無論脅威的で、ダービーは近来稀にみる激戦の予感。
5月末の本番が今から楽しみだし、歴史的好勝負の期待も高い。
(・∀・)タノシミー♪ 
 
にしてもその⑯リオンディーズ…。スタート後ハミを噛んでガツンと行ってしまい、
ミルコも敢えて押さえず、強気にワンペースでの押し切りを計ったが、
結果直線苦しがって外側によれ斜行。2年連続で制裁・騎乗停止、おまけに今年は降着と、
こと皐月に関してはミルコにツキなしw。軸にすべきでない人と馬だったなと。(_ _ ;) ガックリ
⑪サトノダイヤモンドについては、レース前の段階で、それまで戦ってきた相手の力量について取り沙汰されていたし、ただ今回不利もあったりで、まだ実力の全貌は見定められない感じ。
ただいずれにしろ2頭ともに母系も優秀、ダービーを勝っても何ら不思議はない血統背景で、
特に⑪サトノはこの1戦を叩いてどこまで変わってくるか。
応援馬券を買った⑭ロードクエストもまだまだ見限れず、今年の3歳牡馬はとにかく精鋭揃いで、競馬ファン冥利に尽きる今日この頃だなと。((o(´∀`)o))ワクワク
 
収支的には今週は全くイマイチだったので、来週あたりは巻き返したいところ。
中1週を挟んだ次回GⅠ天春に向けて、良い流れをなんとか呼び込みたい。(`・д・´)ノガンバ