Vol.109 35th ジャパンC 買い目 | 西東京外れ馬券日記

西東京外れ馬券日記

素人馬券とその顛末。

①ラブリーデイ
⑮ショウナンパンドラ
    ↓
②トリップトゥパリス
③ワンアンドオンリー
④ジャングルクルーズ
⑤ペルーサ
⑥ラストインパクト
⑦ショウナンバッハ
⑧イラプト
⑨ダービーフィズ
⑩サウンズオブアース
⑪ミッキークイーン
⑫ゴールドシップ
⑭イトウ
⑱ナイトフラワー
 
3連複軸2頭ながし ¥300×13点
 
前回の秋天、さらに今年最初の中山金杯でレコード勝ちしているように、
①ラブリーデイのベスト距離はおそらく二千なのだろうが、
最内枠に入った事、乗り慣れた川田JKに戻る事で、ここでもまた好勝負できそうかなと。
⑮ショウナンパンドラには、その秋天での借りを返してほしいところ。
初距離かつ府中未勝利、相手強化と条件的には厳しいが、
この秋2戦の内容から、三たびの好走に期待。3着までにはなんとかw
ただし今年の海外馬4頭はどれも侮れず、波乱の目もあるかなとも。
 
 
イメージ 1
 
 
終わってみれば、掲示板は全て日本馬。侮れなかったのは馬ではなく、騎手の方だったなとw。
去年秋の重賞連勝以来、もうひとつ冴えなかった⑥ラストインパクトを、いきなりこの大舞台で
勝ち負けにまで持ってくるとは、まさにムーア恐るべし。((゚д゚;))コワッ!! 特にこの日曜は乗れていた。何しろレース後、松田博調教師が「(前走とは)ジョッキーが違い過ぎる!」 と思わず禁句を漏らしてしまった程w。ォィォィヾ(゚д゚;) 距離実績から押さえておいたのが大正解で、いや良かったなと☆。そのあわや大波乱という事態を、外から差し切って覆したのが軸に据えていた⑮ショウナンパンドラ。3着までにはなんとかとかw、全く失礼だったなと。(;´・ω・`)ゞスマン しかも昨年からの的中GⅠ4レース中、ショウナンの馬絡みはこれで3度目。国本オーナーには益々頭が上がらない。(人''▽`) アザース☆ 池添騎乗馬は大レースになればなるほど怖い、というのもまた改めて。前回秋天と同じ⑮番で期するものがあったという事で、ここは渾身の騎乗を
見せてくれた。①ラブリーデイに関しては、やはり距離の壁があったのかなと。同距離の京都
大賞典を勝利しているとはいえ、前走秋天で少し折り合いを欠いていたので、この距離は長いのではという懸念が囁かれていたし、脚質的にも府中は基本不向きなのかなと。だが終い一杯に
なりつつも渋太く3着に粘るあたりは、今が旬の底力を見た思い。有馬でも期待したい。
 
GCでレースを見ながら絶叫し、久々の万券かと小躍りしたのだが、配当は¥6350と案外。(。-`ω´-)ンー もう少し⑥が人気薄かと思っていたのだが、この日4勝固め打ちのムーア騎乗という事で、いつのまにやら7番人気になっていたという。その点は残念も、まぁそれなりに
プラス収支だし、先週あたりから流れ的には悪くないなと。昨年は確かパンドラで取った儲けで、自宅のプリンターを買い替えたような気がするが、今年は親の年賀状を印刷するのに必要なインクの方を購入w。高い大容量セットをそこそこ余裕で買えたのでw、まぁ良かったなと。 
ただ来週のチャンピオンズCでは、もう少し点数を絞らないとトリガミの恐れ大なので、俄然
買い方が難しくなるかなぁと。週末はまた晴れるようだが、中京の馬場状態にも要注という。
3週連続GⅠ的中というのは一度もなく、データ的には厳しいがw、出来れば次もなんとか。