春を感じる。巣作り始まる。そして終の棲家。 | スワンスタッフのブログ

スワンスタッフのブログ

島根県松江市の高齢者向けサービス事業者「SWAN」のスタッフが綴る、超ハッピーな介護のお仕事ブログです!

終の棲家ってことばがありますよね。


こんにちは、SWAN管理スタッフです。


なぜ、人は終の棲家をもとめるのでしょうか?


やはり帰巣本能ということなのかなぁ・・・・。



カラスが、私の家の隣にある空き地に置かれた枯れ枝を加えて、裏山へ飛んでいきました。



巣作りが始まりました。


ツバメが、久しぶりの姿を見せてくれます。


スズメは、どうやら住まいの確保に大忙し。



松江市にも春が来ました。


スワンスタッフのブログ

タンポポは、知らない間に綿毛。



スワンスタッフのブログ

黄色や白い可愛い水仙の花たち。



自分たちの住まいを、鳥たちも花たちも探します。


人も、住まいを求めます。


借家、マイホーム、それぞれ自分の住まいを探し続けます。



安心して暮らせる、住まい。


春は毎年、必ずやって来ます。