大通西6丁目にある『和×バルHARERUYAハレルヤ』の姉妹店 『和食バルはれるやHARERUYA北1条店』が6月23日にオープンしたので、さっそく行ってきました!

{84C766CE-E6DF-4641-8F66-B3CC9720BF69}

{9AC7A03C-F5B1-4CA5-9897-46AA7A06939A}

{34688925-3DEF-4134-A547-5108E6960C34}

場所は北1条西3丁目にある『敷島北1条ビル 地下1階』です。チカホ直結ではなく、地下歩行空間9番出口を出てすぐの所にあります。時計台ラーメンのお隣にあるビルです。

{CBACF468-11F8-4DA5-B570-9A3F0903B950}
{2808F708-725F-4821-9F47-169A862ED5E8}

北2条にも『敷島ビル』がありますが、そちらではないのでお間違いなく~!

さて店内を入るとカウンター以外は殆ど個室になっています。この個室というのがありがたい!

見てみて~!
{230C6377-A59D-4871-9176-A41F48560F52}
{64764171-7983-4487-BF51-887BA7FEDF3D}
エジソン電球!!ステキ~*(\´∀`\)*:
 我が家にもこの電球吊るしたーい!!

さて、今回はこちらの開店記念特別宴会コースです。
今なら 4,500円3,500円と大変お得なんです☆
{2CF5F26D-50BF-477E-A28C-C2BD47391B19}

ドリンクメニュー
{62C7EE87-9004-478A-B23A-2B03E104E2A1}

まずは全員でビールでカンパーイ♪( ´▽`)
{91163D45-3326-4B87-BD30-44963AB9CF6C}

お料理は全8品
大通のハレルヤさんもお食事がとっても美味しいので期待が膨らみます♡

{46BD88E1-B0BD-4AD3-B47C-16482CD99AC6}
先付  胡麻豆腐
濃厚でとろみがあって先付から美味しいので、お料理が期待できます♪

{214F6730-B99E-4633-88E5-234EA1E52D11}
前菜 穴子押し寿司 蛸もずく酢 玉子焼き
コースなのに この盛り付け!器も素敵です。
蛸もずく酢は酸味が強めでスッキリと。
穴子押し寿司もパクッと食べれます。

{B36F10BC-1868-4AFC-856E-37DDD19BD50C}
造里 刺身6点盛り合わせ
お刺身新鮮~☆ 鮪も厚みあるわぁ~!
サーモン、鮪、甘エビ、ヒラメ、ホッキ貝、もう一品は失念してしまいました…。

{1E966997-7030-4B11-AD84-21D9B3D9C4A5}
刺身には白ワインが合いますね~!

{78DD7765-D5BB-459A-942E-B086983A7741}
焼物 鶏短剣炭火焼き 
ふっくらジューシーな焼き上がり。お野菜がズッキーニってところもニクいね~☆

{75370B93-4E09-44AA-844C-D7F8F9A1D765}
サラダ 和バーニャカウダ

なぜ「和」なのかというと、それはドレッシングが和テイストだからです!
{D3F763FE-F4B7-4302-8600-3233E436186B}
手前は、ジーザサラダにかけるドレッシングの様な感じで酸味が強めです。奥はジンジャー味噌ドレッシング。このジンジャー味噌ドレッシングが気に入りました☆

{EA008A0D-7EA0-4D58-BCC0-9319A646B256}
揚物 もろこし真丈揚げ 
盛り付けもステキですね。

{2DBC4670-006A-4E62-BB8D-E91319AFC9E8}
食事 板そば 旨出汁
麺はお蕎麦じゃなくてラーメン!
旨出汁は少し しょっぱかったですが、これは美味しい!!お腹いっぱいと言いながも箸が止まらない。笑

{FBA373EC-FB6D-42B4-9EEE-719DF7B5B8AF}
〆の 甘味 アイスパン

キャー、アイスパン嬉しい!しかもアイスは普通のバニラではなく、マスカルポーネが入ってるアイスらしです。

お料理が最初から最後まで美味しいだなんで本当にビックリ✧ \\(°∀°)// ✧

個室があって、札幌駅近辺で、美味しいお店…というのはあまり無いので、とても行きやすい場所にできました!照明も明るく過ぎず暗すぎずですし、店内も個室で落ち着きます。


6月29日(水)からはランチもスタートするそうです!
しかもワンコイン♡
ランチメニュー
☆とろ~り親子丼  500円
☆煮干し中華そば  500円

ランチも是非行ってみたいと思います♪( ´▽`)

ごちそうさまでしたー!


◾︎和食バル はれるや(HARERUYA) 北1条店 
http://www.hotpepper.jp/strJ001145107/?vos=cphpporgsmaf110524001 

電話: 011-522-7766
住所: 札幌市中央区北1条西3丁目3 敷島北1条ビルB1F