先週土曜日は5年ぶりに高校のクラス会でした。

今回のクラス会には18名が集まりましたよ!


2060819


私は世間でよく言われていたコスモス華の女子高コスモスだったのですが、

実際の学校生活はどこに華?どこが憧れ?という感じでしたね(笑)


実は第1回目のクラス会をした時に5年に一度クラス会をしようという事になり、今回は2回目のクラス会でした。

今日はお店に6時集合! その前に親友と4時半に待ち合わせて軽くお茶しましたコーヒー


さて時間になったので今日のクラス会のお店に行ってみると・・・。

おっ、来てる来てる~!

「うわぁ~ちょうどアンジーの噂をしてたんだよね~!」

ワハハハァ~笑 

いったい何の噂?そして何で笑われてるのっ!?


それよりも笑えたのは、私の後ろから入ってきた親友を見て、先に来ていた子が小声で

「ねぇ、アンジーの後ろから入ってきた子誰なの?」(下記写真向かって左)

えぇぇーショック! そこまでわからないのかぁー!(爆笑)

そりゃぁ○○年(1桁ではない)経ったらみんなキレイになっているよねぇ~!?


変化しているのは外見だけではなく、住んでる場所だったり、仕事だったり、色んな人がいました。

結婚している人も多かったですが、以外に子供いる人は少なかったなぁ。

少子化問題が深刻化しているのがよく分かりますね。



(左)永遠のギャル あっき  (右)だんじり娘 マッチー

20060819


(左)あっきに「ちゃんとキレイに撮ってよねっっ!」と言われ、頑張って撮影しました(笑)

是非 載せるようにとの事なので、さっそく載せちゃいました!



実は私の高校時代の一部からのあだ名は

「ますちゃん」

これは私の名前とは全く関係なく、入学して1ヶ月くらいした時に誰かが 「ちょっと~舛添 要一に似ているねぇ~!」・・・と言い出したのがきっかけ。 これがあっという間にクラス中に広まり、担任の先生が授業中 私をあてる時にまで 

『はい、ではマスゾエさん!』

と何のためらいも無く言ったくらい・・・。


そんな事もすっかり忘れていたのですがT子に

「あっ!ますちゃぁ~ん、げんきぃ~?」

と言われてフッっと思い出しました。


私 「げ、げんきだよっ!」

友達A 「うわぁ~ますちゃんとか懐かしい呼び方だよね~!」


とにかく懐かしい再会でした。次は2011年。みんなまた一段と大人になっているんだろうなぁ~。

そろそろ会うのが怖いぞぉ!