札幌へ行きたい気持ち | 白鳥雄介のブログ

白鳥雄介のブログ

北海道札幌市出身、東京を中心に活動する脚本家・演出家・俳優です。

ここで最近食べたグルメをどーん!










東京にきて、

まる7年。もうすぐ8年目。


おー、そんなになるのかあ。

としみじみしちゃいます。




札幌には28年ちょっといたのかな?

北海道大好きです。


今は、経堂も好きです。

先日、先輩が経堂でランチしようよって

言ってくださって、


よし!ここだ!

と思って行った店が休みでしたw

あるよね、そういうの。

今度はその先輩が飲んでいたビールに

自分もあやかろうと思いました。

一緒に飲みたかった!

あの日のビール、美味しかっただろうなあ。

そのまま、べろんべろんに

なってしまいたかった。


経堂には、

ホントに美味しい店が沢山あるのだ。

まだまだ開拓していきたい。



話が脱線しました。

札幌の良さ。

東京にきてから、より感じます。


そして、お芝居でも。

先日これまた蒲田で飲んだのですが、

札幌の土地の良さを聞いて、

共感しまくりました。




とは言っても、

僕は東京を離れません。

東京も好き。東京すごいもの。




札幌には、

お芝居をしに戻る機会があると嬉しいです。



僕はとても未練を残したまま、

悔しさの中に東京に来たから。





ああ、札幌で、お芝居やって、

串鳥とか炎とかでご飯食べたい!


古典家で、カレーとコーヒー焼酎飲んで、

そういう気になりたい!


行きたいお店が沢山ある。

僕は伏古にある「日萬和里」というお店が

大好きです。

あそこの土鍋ご飯は世界で一番美味いです。

札幌にいて、行った事ない方は、

絶対に行ってほしいです。


土鍋ご飯、唐揚げ、卵焼き、

マジで最高です。




東京では、

先日行った神楽坂のお店が

なまら美味しかったので、

あそこに行きたい。




今日は妻が作ってくれた

ハンバーグがむちゃくちゃ美味しかった。





忙しなくて、

ありがたくて、

毎日楽しいし、辛いし、

幸せで、


あの頃の自分を思い出せば、

なんだってできるし、飛べるし、




保育園に息子連れていく自分とか、

マジで信じられない世界線で、




先日も信じられない世界線で、

ある会社さんに行って、




まとまらない日々。

語り尽くせない日々。



それでも自分はまだまだ小さくて。

また楽しく戦っていく。