加藤先生講習会(7)に参加いたしました。


感じたこと


他人のために本気で思えることは、自分の苦労と罪だけなのだろうと思いました。

頭で感じたことではなくて、腹の内で感じたことが本気になれることなのだと思いました。


罪は、まだ長く生きていないので、軽い方なのかもしれませんが、同じ罪は積み重ねたくないです。

そもそも、罪がどんなものかわからない部分があります。『罪』とはどういうことか知ろうとする姿勢も持っていたいです。


『正しく生きようとしない』という言葉が印象に残っています。

心のなかで『どうした方が良いか』だけでなく

『腹の内はどうなのか』も聞いて行動したいです。



講習会後のび太さんと食事に行きました。そこで『無意識にそろばん弾いてる』と癖を指摘いただきました。


そういえば、今が人生で一番熱量あるんですよね✨

逃げるのも罪ですね。

損得でマイナスでも、立ち向かっていきたいです。


加藤先生、スタッフTさん、スタッフAさん、TATSUYAさんありがとうございましたm(_ _;)m