美肌・美容健康ダイエット! -3ページ目

たった1~2分でできるファンデーションで小顔に!②

 小顔になる方法
kogaodvd.pngでは、続きをご覧ください♪

出ているように見せたいところに、明るいファンデーション。
へこんでいるように見せたいところに、暗めのファンデーションを★
出っ張っているように見せたいところは、Tゾーンですよね!?


ここに、明るめのファンデーションをのせます。

眼窩(がんか)とアイホール、上まぶたは窪んでほしいですが、
下まぶたは、窪んでほしくありませんよね

そこで上まぶたに、明るいファンデーション。

下まぶたに、暗いファンデーションを★


目そのものの立体感も大切なので、まぶたの真ん中は明るいファンデーションをのせます。
そして鼻筋のサイドに自然な感じでつなげるようにします!

わかりやすく書くと・・・
↓↓↓↓↓
Tゾーン・・・明るめのファンデ
上まぶた・・・暗めのファンデ
下まぶた・・・明るめのファンデ
まぶたの真ん中・・・明るめのファンデ


のような感じです!

これで小顔・ホリの深い顔立ちの完成。

いつものメイクに、ちょっとアイデアをプラスするだけなので、
とっても簡単にできる方法なのです!!

特別なテクニックが必要なわけでもなく、立体感の作り方を「知っている」
「知っていないか」だけの違いで、すぐに実践できてしまいます。

1~2分程度あればいいだけなので、ぜひ試してみて下さいね。★。

【PR】
美肌効果・使用感とも高評化の口コミで大人気の
コーセー化粧品でトップクラスに位置している化粧品ブランド『コスメデコルテ』



utukusisa.jpg




 



ファンデーションで小顔。①

 小顔になる方法
kogaodvd.pngファンデーションはメイクする時に欠かせませんよね。

カサカサしていたお肌も、気になるシミも、ファンデーションをつけると
すっきりとキレイになります。

でもファンデーションは、肌をキレイに見せるだけじゃなくて、小顔に見せたい時にも、
とっても心強い味方なのです!!


トータルな美しさを得るために、小顔というのは大切要素。

せっかくかわいい服を着ても、等身大の鏡の前に立って見ていたら、
なんだか頭だけ大きくてキマらない、なんてことありませんか?

これが小顔ならすっきりキマります。

かわいい服を楽しむためにも、小顔メイクをマスターしましょう!!

小顔は立体感を利用して作ります。
屋内で写真を撮ると、フラッシュがたかれますよね!?

写真を見てみると、手前が明るく、奥が暗く見える時があります。
この原理を利用してファンデーションを塗るのです。

顔を正面から撮った写真を見てみると、鼻筋から口にかけて、
あるいは両目から下にかけての部分が明るくなります。

目じりから外側は、徐々に暗くなっていきます。
これは、骨格に沿ってできる陰影。
中に入っている頭蓋骨のカーブに沿った陰影です。

小顔、いわゆるスタイルがイイと言われている人は、このカーブが急角度!
だから小顔を作るには、さっきの立体感の原理を利用して、カーブしている部分に、
お肌よりも暗めのファンデーションを置いて、外方向に伸ばすといいのです!!


反対に、鼻筋から口、両目から下の部分は明るめのファンデーションを伸ばします。
そして、境目のところのファンデーションを馴染ませて、自然な感じに仕上げれば、
小顔の完成。

奥行きが強調されて、顔の形がコンパクトにも見えますよ^^

わかりやすく書くと・・・
↓↓↓↓↓
鼻筋から口、両目から下・・・明るめのファンデ。
目じりより外側・・・暗めのファンデ。
2色の境目・・・自然な感じになじませる。


のような感じです!!

この立体感を利用して、目鼻立ちの整った顔をメイクしてみましょう!

※続きは、次回の“ファンデーションで小顔。②”で。★。



 



エラ張りを予防!翼突筋をほぐすやり方

 小顔になる方法
kogaodvd.png《エラ張りを予防する》
エラ張りを予防するには、深層筋である内外の翼突筋(よくとつきん)をほぐすと効果的。

顔の表面からのマッサージだけでは、なかなかほぐすことができない深い部分にある
外側翼突筋と内側翼突筋をほぐしていきます。

これによってエラが張るのを防ぐとともに、顔の左右のバランスも改善されます。


《翼突筋ほぐしのやり方》
外側翼突筋と内側翼突筋を、口の中からほぐしましょう。

1,口の中で、親指を頬骨の下あたりの骨の切れ込みの手前に置き、外側から指を揃えてその部分をつかみます。
2,切れ込み付近のイタ気持ちいい部分を、指を少しずつずらしながら、小さな円をえがくように押していきます。
※左右それぞれ5回ずつ行います。


《外側翼突筋(がいそくよくとつきん)とは》
奥歯で食べ物をすりつぶしたり、口を開けるときに使う筋肉。


《内側翼突筋(ないそくよくとつきん)とは》
奥歯で食物をすりつぶしたり、下あごを持ち上げたり開いたりする筋肉。

以上、“エラ予防”についてでした。★。


今すぐ小顔になりたい方必見です!
あなたにも出来る!
今すぐ小顔になりたい!あなたにお勧めの小顔になる方法!
女優やモデルをはじめとする「美しくなりたい!」という女性80,000人以上を
小顔にしてきた美容整体のスペシャリスのたった1回で実感できる『瞬間小顔矯正』

kogao610.png

この『小顔矯正術は』一切お金をかけることなく、特別な道具も使わずに、自分一人で行う事ができるのにも関わらず、まるでその効果は、美容整形手術やボトックス注射のように、あなたのお顔を理想の小顔になると同時に全身の歪みも矯正出来る方法です。

この小顔矯正術を教えて下さった、芝崎プロポーションクリニックの芝崎先生は、TBSでレギュラー出演をなさっていた実績もあり、施術実績は8万人以上です。

芸能人やモデルのファンが多く、美容整体のスペシャリストといえる先生で、過去の経験や、知識によって構築された、効果的な小顔矯正がどなたでも実践しやすいようにご紹介されています。

⇒ 瞬間小顔矯正~芝崎プロポーションクリニック~詳細はこちら