長女は3歳過ぎから、次女は2歳半からお世話になったかと思います。
こどもに強要せず、やりたいに寄り添うモンテッソーリ教育に惹かれて先生のお教室に出会いました。

静かなゆったりとした時間の流れのなかで2人とも🧒リラックスしてお仕事に取り組んでいたと思います。子どものペースに合わせた先生の暖かいまなざしと寄り添う姿をみて、私自身も母としてもそのようにありたいと感じました。
2人とも折り紙や工作など手先を使うことが大好きで、家でも自然と手を使い集中していることがあります。生活のなかで、お祈りをしたり感謝の気持ちを伝えたりを自然にしている姿がありカタリナでの影響なのかなと感じています。
母としても、子どもたちと穏やかな優しい時間をカタリナで過ごせたことが、子育ての中で良い思い出になりました。
先生にとても感謝しています。
今後も子どもたち🧒の成長をともに見守っていただけると嬉しいです。
ありがとうございました😊❣️