作戦会議 11/15 | ナツオのガンプラ空想製作物語

ナツオのガンプラ空想製作物語

ナツオが作るガンプラのブログです。
私が良いと思った物を、私の空想の中で膨らませた設定で作っていくのでオリジナルな物が多いです。
見ていただけなら幸いです。


uy7we4

武者「どうも、武者でござる。今回はまさかの作戦会議でござる」


(σωσ)「ええ・・・事態は急展開です」


精太「一体何故・・・?と言いましょうか、何があったのですか?」


(σωσ)「むかーしむかし、とあるところにナツオさんという人がおったそうな」


148hn8

武者「昔話風を引っ張る?!」



遡ること二週間前。


行きつけのホビーショップにて相も変わらず素材を漁って使えそうなアイテムを選別していたところ、コンテストの案内が。


鉄血のオルフェンズ大会


なるものが開催される、と。



ナツオ、驚愕の巻。



武者「な、なるほど・・・」


(σωσ)「ぶっちゃけ、隠密さんのことばっかり考えていたものだから、全くもって他を触る気がなかったのね」


精太「ならば、不参加という選択肢もあると思いますが?」


(;σωσ)「うん、正直そうしたかったところなんだけど、そうもいかないと言いましょうかね」


精太「はあ」


(;σωσ)「いや、もうなんか出す体になってたわけよ。常連枠というか、皆勤枠みたいな設定が店長の中にあるようで・・・」


武者「・・・出さざるを得ない、と」


(σωσ)「まあ、そういうこった」


精太「何故そういう枠が・・・」


(;σωσ)「・・・まあ、友達だからねぇ。気心知れてるというか、いつも出してるし案内もしてるし、そうなっても当然かもしれないよ。大概世話になってるし、してるしねぇ」



というわけで参加を決めたわけですが、次なる事件。


キットが鉄血のみなので、セレクトが絞られるんです。



(σωσ)「鉄血大会なのにGレコで突っ込むのはおかしい話だし、当然ではあるのだけど」


武者「となれば、三種類ですか?」



大人気主役機・ガンダムバルバトス

何気に大活躍・グレイズ

華麗な宇宙戦・シュバルベグレイズ



精太「となれば、ナツオ殿の選択は・・・」


(σωσ)「・・・どれも選びたくねぇなぁ・・・」


148hn8

武者「ええええええ!!」


精太「話がややこしくなります!」


(σωσ)「いやー、ぶっちゃけると魅力を感じてないのよねぇ・・・」



根本的な話として、今回私が気乗りしていない理由は、イマイチ鉄血に魅力を感じていないからなのです。

※あくまでも個人的な意見です。面白いという方を叩くわけではありません。


(σωσ)「ちょいちょい要素出してはいるけど、だからどうした?というのが私の内にあるわけでござる」


武者「長年ガンダム好きのナツオ殿が珍しい・・・」


(σωσ)「私はひねくれてるからねぇ。世間が面白い面白い連呼しているような状態の物に線を引いちゃうんだよ」


精太「逆に不遇の物に関しては面白いのでドンドン後押ししていくわけですよね」


(σωσ)「そうそう」



現在、世間一般では鉄血が旬。食べ頃です。

内容がどういうものであっても、旬の物はみんな手を出しますよね。


今のところ6話まで進んでいますが、ようやく面白いかも?のところに触った感じなので、まだまだそこまで魅力を感じていないのが私の中の現実。


戦闘シーンの熱量は確かに大きいのだけど・・・色んなところで引っ掛かる。



(σωσ)「基本的に私はGレコを推したままなので、鉄血よりもGレコってなるわけね。というか、今だからこそGセルフのパーフェクトパック仕様を作りたい」


武者「しかし、それでは話が全く進みませんよ・・・」


(σωσ)「というわけで、ちょっと考えましょう」


精太「考える?」


(σωσ)「鉄血好きな方々はどういう風にキットを選ぶか」



鉄血で今のところ大活躍しているのはバルバトス。グレイズ。


となれば、大活躍しているバルバトスを作るに決まっている。

ほとんどがコレになるはず。


グレイズは一騎打ちの印象が強いし、散り際もカッコ良かったので、選ぶ人はいるだろう。

まあ、バルバトス以外ならコレか。



(σωσ)「となれば、やっぱ今のところあまり活躍していないシュバリエが人口密度低いよね」


精太「なるほど。希少価値ということですね」


(σωσ)「そういうことー」


武者「ならば、それを作っていくでござる。いつが〆切でござるか?」


(σωσ)「16日」


武者「・・・はい??」


(;σωσ)「16日なんだよ・・・」


148hn8
武者&精太「えええええええええええ!!!」


(;σωσ)「いやっ、ホント・・・困ったね」



シュバリエが発売する二日前の決定・・・


鉄血事件、開幕・・・



(;σωσ)「次回からシュバリエをアップしていきますが、すでに完成、納品しているので二回くらいで決着をつけます」


精太「早いですね」


(σωσ)「私的にシュバリエより農丸のほうが重要だからね。圧倒的に」



uyendb

(σωσ)「もうすぐ農丸再開するから、耐えておくれ」


武者「では、また次回!」


(σωσ)「あ、一応言っときますが、鉄血は否定してるわけではないのよ?」


精太「まあ、ようやく面白くなってきたところ、なのでこれからですよね」


(σωσ)「そうそう。では、シュバリエを見たけりゃ、見るしかないっ!」