武者精太頑駄無 其の壱 | ナツオのガンプラ空想製作物語

ナツオのガンプラ空想製作物語

ナツオが作るガンプラのブログです。
私が良いと思った物を、私の空想の中で膨らませた設定で作っていくのでオリジナルな物が多いです。
見ていただけなら幸いです。

どうも、ナツオです。



5月ももう良い頃合いです。



てかもう夏なの?ってくらい暑い時ありますね。


まあ、初夏なので一応夏なんですけど・・・


でも去年はこんなに暑かった感じがしないのでは何故・・・




分かってる。温暖化だろ???





こりゃ一回フィフスルナ落としたほうがいいんじゃないかなぁ。





地球が住めなくなるとかそういうのはともかく、色々な物をリセットするいい機会かもね。



さて、と。


次のコンテストに向けてがんばろうか・・・


hnys4

(;σωσ)「お、おおぅ・・・」


武者「おや、ナツオ殿・・・何やら近頃は暑くなって参りましたな」


(;σωσ)(何、この子・・・何でテンション落ちてんの?)


武者「さあ、じーれここんてすとに向けてじーるしふぁーなる機体を作っていくでござる」


(;σωσ)「あ、そ、そうですね・・・」




いや。確かにGレココンテストに向けて作り始めないといい加減ヤバい。

だが、それどころではない。

武者頑駄無のテンションはガタ落ちになっている。


それは何故か・・・


恐らく寂しいのであろう。


武者頑駄無は基本的に素組で、しかも写真撮影のためにソロで飾られている。

他のキットは素組であっても誰かしら側にいる。


だけど、彼の隣には誰もいない。


なら単純に据えてやればよい?


いや、きっとそうではないのだ。


現在、ナツオの工作部屋、もしくは自室に武者の風貌の者はいない。

皆が皆、未来風な風貌の機体ばかり・・・


彼にも語らう友が必要なのだろう。


ナツオはそう考えた・・・



(σωσ)「というわけで武者さんやい」


武者「いきなりなにがというわけなのでござるか・・・」


(σωσ)「いや、そこのツッコミは置いといて。ルシファーも作るんだけど、これも作っていくよ」




バスン!!!



y6gsds3


(σωσ)「武者精太頑駄無ですよ!」



trdu78hd

武者「?!!!


(σωσ)「いいリアクションだねぇ」


武者「何故精太を!」


(σωσ)「いやー、SDブームに火が付いたじゃない?だから改造もやってみようと思って」


武者「そもそもよく手に入ったでござるな!」


(σωσ)「それはほら。運命の出会いというヤツだよ。聞くだけ野暮よ」


武者「な、ナツオ殿ぉぉぉぉぉぉぉ!」



4f5trd


武者「拙者、精一杯お供するでござる!」


(σωσ)「おうさ、頼むよ」


武者「精太・・・!待っているでござる!再び共に歩もうぞ!」


(σωσ)(やっぱり仲間だもんね。一人ぼっちは寂しいもんね・・・)


武者「いつになるか分からないでござるが!!」


(;σ皿σ)「・・・イラッ」


しかし真実なので何も言い返せないナツオでありましたとさ。




というわけでGルシファーもやらなければいけませんが、精太もコツコツ製作していきたいと思います。


今回の作戦はレジェンドBB風に構成するに決定です。


ホビージャパンのSD列伝で松田 竜さんのスタイルでナツオなりにやっていきたいと思います。


使用キットは松田さんに倣ってレジェンドBB武者頑駄無を使用。


そこに旧キットのムシャゼータガンダムを組み込んでいくスタイルになります。


ただ、手元に流用キットや資料がほぼ無いナツオにとって、今回の作戦はかなりの重労働になるかと思われます。


今回の精太に関しては長期スパンを設定。

松田さんのような「パッケージやイメージを重要視したスタイル(と私は思っている)」ではなく、あくまでも「ナツオ版」というスタイルで作っていきます。



Gルシファーとの掛け持ちになりますので、上記にもありますが長期戦になります。

でもがんばって作っていくので、興味のある方は見てやってください。


武者「がんばりましょうぞ!」


(σωσ)「がんばるよ!では次回を待って!」