池袋ごはん《ねぎま三ぞう》 | 元ミス小樽のハープ大好き♪

元ミス小樽のハープ大好き♪

ラジオで話してたように日常のあれこれを更新。

オーケストラと結婚式でハープを弾いてます。
芸術、美容が大好物♪
写真集発売中。http://www.dlmarket.jp/products/detail/430398

東京芸術劇場でオペラを観たので池袋ごはん!
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13227193/


種類が多くて店内が綺麗そうなねぎま三ぞうさんへお伺いしました。
地下にお店があります。







若くて元気な店員さんが一生懸命接客してくれて元気をもらえます!
お通しはキャベツでおかわりができるのがうれしい。
今日は野菜不足を解消できそう!
キャベツはごま油ベースの美味しいドレッシングがかかっています。

ランチをしっかり食べたのでちょっとあっさりしたものを食べたい気分。
こういうときメニューがいっぱいのお店はありがたい。

☆菜の花からし和え
きれいな緑色でちょうどよい柔らかさ。




☆鶏だし大根おでん
ほっとするお味。
大根がおしゃれな切り方。

☆おしんこ盛り
見た目がユニーク。
べったらが入っていて得した気分です。




☆ねぎま塩
店名にねぎまと入っているのでこれは食べないと♪
塩かタレが選べます。
店員さんのオススメで塩で。

☆とろたくユッケ
私のおすすめはこちら♪
濃厚でとろける!




☆大トロ〆鯖炙り刺し
久しぶりにお魚。
日本酒を飲む方にはぴったり。
盛り付けもきれい。

そうそう、デザートも!
☆塩ティラミス
ボリュームがあって甘さとしょっぱさがうまくマッチして絶品でした。

ありがとうございました!