ゲットレディ見られた方いますか?



脳幹にまで浸潤した小脳のグリオーマが

オペで治ると言ってることに、

違和感しかなかった


結局、オペで全摘をしない事を選んで

患者は亡くなるけども


全摘したからと言って、

すでに発病から5年経過し、

余命半年の宣告された

グリオーマ患者が、

オペをすれば治るとか、生きられるとか、


もちろんゼロではないのかもだけど

目に見える腫瘍を取り除けば

治るだなんて考えがやめて欲しいなーーと思いました。


もちろん

そうであって欲しいと願わずにはいられないけど


日本で今できる

最良の治療をしても

勝てないのがグリオーマの現実。。。




でとなんでも治せるスーパードクターがいたらいいなって思って見ちゃいます笑笑