引っ越し関連が忙しくて、、

明日は不動産屋二件いくし、
内見行くところは、実家のすぐそばだから、
母もみにくる!ってことで、すこし安心。


だけど!
旦那さんの名前で家借りるし、
病気のことは言わないつもりだけど、
オプチューンみたら、
なんですか?ってなるかな?とか思うけど。


旦那さんのお給料で家賃払うけど、
今後働けなくなったら、
当然わたしが払うわけだけど、
わたしも、具合わるくなったらどうなる?
生活費がこわーい。

やっぱり保険見直そう。

いま、は元気でも明日はわからない!、


こないだ保険の窓口いったけど、
担当のお姉さんが、
全然寄り添ってくれない人で、

と言うか!!
まえも保険のおばちゃんに
無神経なこと言われて頭にきたけど、

もちろんうちの旦那がまさか癌とは知らないから言うんだろうけど

旦那さんが、癌にでもなったら大変だから、
とか、
ALSになった方の話とか、
ずけずけされて頭にきたよ!


保険の営業さんも、
奥さんは元気でも、旦那さんや家族のことまでわからないうちは、あまりズケズケ言うもんじゃないよねー😅


最近、引っ越し関連で話したお友達にも、
引っ越すーといったら、

マンション買うの?!!
〇〇駅前の新築かな??!
うちもね、マンション買ったのよー!
やー、新しいスタートいいね♪

とか、病気のこと知ってるのに言われるし😥

なんだかなーーと思いました。


ま、そんなわけで、
保険はしっかりしたのに入り直そう!!