現在テモダール2日目。

一回飲んだ昨日から、身体の数カ所に赤い発疹が。

先々月も出てて、主治医に伝えたけど、
テモダールでそう言うのは聞かないといわれた。

またまた何かの発疹とかさなったのでは?と。

でも、テモダールのんでまた出るとは、
これは確実だと思う。

そこで夫が思い出したのは、入院中の標準治療中も出ていたと。
それで、ステロイドニキビを見せるのと同じで、皮膚科に見せると、そんな気にするものでもないと言われて、塗り薬を塗っていたと。

思い出してみたら、たしかに足に赤いのが入院中にも出て、でも退院したら(標準治療終えたら)消えてました。

そこから2月まで、出なかったのか、
わたしが気づいてなかったのかはわからないけど、
今回はまた出てる。

免疫力の低下なのか、
減ってたリンパ球のせいなのか。

ちなみにこんな感じ。



薬疹ではないと言うし、
こんなの出た人いますか?

朝がひどくて、夜には落ち着きます。

落ちつくと赤みが引いて、
すこし黒いかんじのシミみたいになります。

本人は少しだけ痒いんだと。

風邪も重なり、色々辛そうな9クール目のスタートとなりました。