【出合さん】大河巡る、観に行って来た感想 | 裏と表 ~ダークサイドの陽気な独り言~

【出合さん】大河巡る、観に行って来た感想

まいど、ちゃわんです。

十三にあるシアターセブンに行って来ました( ͡° ͜ʖ ͡°)

映画の詳しい感想は書きません。
何故かって、ネタバレになりますから(笑)

<注意事項>
入口で整理券を貰います。
その順番で中に入りますが、席は自由席です。

大河巡るの上映が終わって舞台挨拶に。
様子は


でご覧ください。

途中、社長の無茶振りで映画祭でスピーチをしたのを喋れと言われ、非常に困った様子の出合さん(笑)
結局喋りませんでしたが生で聞きたかったなあと。
撮影秘話って事でもないけど「夢幻(ゆめまぼろし)」でのアツアツのカレーを食べるシーンで、暑すぎて口の中がベロベロになった後にそのシーンの撮影後ラーメンを食べに行かないといけなくなって困った話とか、「陽はおちる」では撮影順が順撮り(話の流れ通り)で貴重な体験だったって話など。

やっぱカッコいいよね( ´ ▽ ` )
残念なのは話をする時に客席を見ないところ。
なんか落ち着きない感じでソワソワしてるところ。
なんぼ緊張するからって言っても仕事なんだから。
プロ意識ないわ〜( ´_ゝ`)
ちょっと情け無く感じた舞台挨拶でした。


最後にあえて感想を述べるなら、出合さんカッコよかったな〜(*´∀`*)って感じ。
映画については観てて共感できないなあ〜特に夢幻(笑)
しかも訳がわからないorz
戦争物はズルいよね。
時代劇がまだドラマとして成立してると思えたかな(笑)
一番最後の奥さんが泣き叫ぶ、と言うより絶叫するシーン。あれが一番よかった。

さつまおごじょを除いて最後まで後味が悪い話が続くので、しんどいですね。1回見たらもういいわってなります。

共感できない話のオンパレードでしたけど、興味のある方どうぞ。

シアターセブンにて9月15日まで公開してます。

ではでは〜