三毛猫ホームズ(ドラマ) | 裏と表 ~ダークサイドの陽気な独り言~

三毛猫ホームズ(ドラマ)

観てます。

観てますとも。


けど。




なにあれ。











原作ファンにはもの凄くがっかりなドラマですね。







藤木さんは良い俳優さんですよ。
けどいらん。←原作には存在しないし鬱陶しい。
晴美もなんか違うなぁって感じだし。
義太郎は正直相葉ちゃんじゃないよねぇ。
イメージが違いすぎて(^^;
だって180cm以上の長身で丸顔って原作で書いているそのイメージにはかなり遠いし。




特に1話なんかはもっと深い話もあったのに、大まかなあらすじをサラッと書きましたよ的な脚本。
そもそも長編小説1冊を1時間でやるのは無理あり過ぎでしょ。





3・4話目は脚本家が変わって雰囲気変わりましたよね。




これからどういう風になるか、原作ファンとして頑張ってほしいところですね。







原作知らん人が見たら面白いんだろうなぁとは思う。
息子殿は結構ハマって観てるし。








皆さんはどう思われます?


ではでは。