【ブログネタ】自殺について考える | 裏と表 ~ダークサイドの陽気な独り言~

【ブログネタ】自殺について考える

ブログネタ:自殺について考える 参加中
本文はここから



自殺する人。
私の周りにもいました。

なんだか寂しい気持ちになるんですよね。
本当に自殺しなきゃいけなかったのか。
自殺をやめる勇気がなかったのか。
けど自殺出来るくらいなら、本当に死にものぐるいで何か出来るはずなんだけど‥‥と思う。
悲観するして自殺をしても、その先に待っている方が悲観的だと思うんだけど。

このブログで自殺について書く事がちょくちょく。
絶対自殺したらダメだって。
生きていて苦しく思うから自殺するんだけど、それ以上の苦しみが待ってると思ったら自殺なんて出来ません(^^;

私の守護霊のシュウが申しますに、
「死んであの世に行っても軟禁状態(みたいな感じだそうだ)で身動き取れない状況が永遠に続く」
と脅された事があります(^^;
とにかく死んで楽になるってことはまず無いってことですよ。


近頃、「硫化水素」で自殺をする人が多いですよね。
自殺するのも「はやり廃り」があるのか、ちょっと前までは練炭とかを不完全燃焼させて一酸化炭素中毒で死ぬ人が多かったんですけどね。
なんでそんなに死にたがるんでしょうか。
何もすること無いからでしょうね。
逃げたい一心で自殺を考える。
そりゃ、苦しい時に死んだら楽だろうって思っちゃいますよ。
けどそこで逃げても、逃げた事にならないが現実?だと思いますよ。

自殺を考えているそこの人。
そんなこと考えて自殺する勇気があるのなら、その勇気を前向きに生きる方向に努力しなきゃ。
死ぬ気で頑張ったらどうですか?
別に死んだ方が良いんだって思うんなら止めません。
そのかわり、その後に来る苦しみを考えてから自殺しましょうね(^^)

生きている物は必ずいつかは死ぬんです。
今が死に時じゃないですよ。
自殺して苦しいまま成仏出来ずにこの世を徘徊しますか?

自殺をするならその命を分けてくれって訴えてた人いましたね。
病気で余命わずかと言う人が。
(その方はもう亡くなられましたが(ToT))
元気なんだから精一杯生きなきゃダメなのに。
時間に制限がある訳じゃないんだし。
そんな人が一杯いらっしゃると思うんです。
その人達に申し訳ないと思わないんだろうか。
命を粗末にしちゃいけないんですよ。



私があとどれだけ生きられるか。
わかりません。
もしかしたら明日何らかの事故や病気で亡くなるかもしれない。
こんな事書いていて発作的に自殺するかもしれない。
永遠の苦しみを背負ってでも、それでも逃げたい何かに追われてと言う事もあるかもしれない。
#あり得ないけど。

私は命尽きるまで楽しくしっかり生きたいですね。