夕べ、寝る前に | 裏と表 ~ダークサイドの陽気な独り言~

夕べ、寝る前に

まいど。

昨日は風邪をひいたのか、咳が出て関節が微妙に痛かったんです。
熱は無かったけど、さすがにお腹に赤ちゃんいてるし。
なので仕事をお休みして寝ておりました。


さて、そんな感じでず~っと寝ていたんでニュースなんか見てません(^^;
テレビを見ててもバラエティー番組の再放送。
で、ココリコの番組なのか、黄金伝説?かな。
大阪の大盛りで美味しい店 ベスト10 をしていました。
まあ、よくあの量を食べるなぁ~と思いつつ、一位の発表の前にちょこっと店の中が映った瞬間、
「あ、仕事場の近所のカレー屋だ(^^;」

知りませんでした。
そこのカレー屋さん。
「特盛り」
があったなんて(^^;

見たらすごい量(^^;
だけどそこのカレー屋さんは美味しいんですよ(^^)
なんか知っている店がテレビで紹介されるって楽しいですね(^^)


さて、本題の寝る前に何があったか。

夕べ、寝る前にYahoo!ニュースを見てビックリしました(^^;

実は堺市でヘリコプターが墜落したんですよね。
寝る前まで知らなかったんです。
墜落したのは昼の3時過ぎ。

私はその頃、寝ていたんですけど3時前くらいだったかヘリコプターの変な音で目が覚めたんです。
低く飛んでいたのか、なんだか変な感じだったんですよ。
普通、ヘリの音って「バタバタ」とうるさいですよね。
なんだかそのヘリの音は「ガタガタ」ってかなり微妙な感じに聞こえたんです。
そのヘリコプターが墜落機じゃ無いと思うんですけど、その時に、
「このヘリコプター、落ちるんじゃないかなぁ」
なぜか変な事を考えてしまっていました。

家から墜落現場までは随分離れているんですけど。
だから違うとは思うんですよ(^^;

近所で落ちたらエラい事になるなぁと思いつつ。

まさか本当に墜落していたとは(^^;

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。