毎年行っている人間ドックに主人と行ってきました

 

問診では乳癌とIgG4関連疾患は伝えました

 

 

今迄 胃カメラは安定剤を打ってくれる病院でやっていました 

少しぼ〜っとしますが楽なので

 

人間ドックでは初めて

喉にドロッとした麻酔をして しばらくしてから 

少しずつ飲み込んで と言われましたが 

あの臭いが鼻に抜けてきて ウェッオエー もどしそうになりました

 

その後また喉に麻酔薬をシュッシュッあせる(これは大丈夫でした)

 

カメラが入る時2回 ゲボッとなったけど・・・・

 

看護師さんが背中さすって下さったり 

 

もう少しで終わります とか声を掛けてくれたのが とても良かったおねがい 

 

胃は異常なしでした

 

その後婦人科 こちらも苦手

 

子宮がん検診と卵巣も診て頂きました

とても痛かったえーん 

 

卵巣は異常なし 子宮頸癌は後日検査結果が郵送で届きます

 

 

 

 

当日結果が出るのもあります

 

総評は主人も一緒に診察室に(一人だと聞き逃すこともあるので一緒を選択しています)

 

結果は 血液検査(貧血の値が0.1範囲内から低い その他は問題なし) 心臓 肺 腸の潜血 

肝臓と腎臓に嚢胞があるが これは気にしなくて良いそうです

 

膵臓の嚢胞は通院している病院で経過観察するようにとのこと

 

 

 

主人は血圧の薬を昨年から飲んでいます 血圧は正常値 

 

コレステロールが少し高めでしたが範圍内

その他もろもろは全く問題なし 良かったニコニコ 

 

食事券が2人で6000円分もらえます

ワンコさんを一匹ぼっちにして来たのが気になり 

この券はホテルのケーキ屋さんでも使えるので 

 

マンゴープリンを買って急いで帰宅しましたダッシュ

 

 

 

マンゴープリン 美味しいニコニコ リピートしたい

 

 

今迄ずっと毎朝 指手のコワバリはありました(フェマーラ服用しているから仕方ない)

 

最近は手首 肩 両膝の関節が痛い 昨日は膝でしたが 

 

今日は膝は良くなり 手首です 数日経つと違う場所が痛くなる泣き笑い

 

これはIgG4関連疾患のせいなんだろうか?

 

今回の血液検査リウマチ RF は(-) RFの数字も 0 でした

 

 

手首の関節が赤くなって腫れていますびっくり