大衆食堂徳田屋/Cafe and Bar Drawing | moco's diary

moco's diary

名古屋(大須)を中心としたレストラン&カフェ巡りのキロク、
時々コンサート、大好きな旅のこと等を綴っていきます。

最近かき氷食べるの控えてたんだけど、どうしてもdrawingさんのアメチェ食べたくて予約。

でも出遅れたので14:00の枠しか予約できず・・

ランチどうしようか悩んだ結果、長年素通りしていたこちらのお店に伺うことに下矢印


大衆食堂徳田屋さん

この外観と中の様子は完全一致w

店内おじさん多め、そこに紛れるw(ぜんぜんへーき)


塩さば定食+豚汁(910円)

メインの鯖も美味しいし、こういう定食いいね飛び出すハート

ご飯小にすれば良かった。。


店内ずっと賑わってた。

タイミング悪いと入れなさそう。

こういう定食のお店、大須に欲しい。

私の中で太郎さんの行列は大須七不思議の一つ。

アジフライとか確かに美味しいけど、割とハズレなメニューもあるし、おじさんたち何で並ぶの?ww

空いてれば入るけど並ぶほどか?w


その後はdrawingさんへ

自転車だけど、あの坂を自転車でのぼるのはムリ自転車徳田屋さんの場所のあたりに引越してほしい。


アメリカンチェリー(1500円)

レアチーズクリーム(300円)

さっきの定食の倍価格無気力


めっちゃアメチェ飛び出すハート


今までスルーしてきたレアチーズクリーム激うま

もっと早くにトッピングすれば良かった

でもinではなくてサイドにしたほうがいいかも


モロコシ食べたいからまた近々訪問予定ニコニコ

ごちそうさまでした。