スーパー歌舞伎 ヤマトタケル | moco's diary

moco's diary

名古屋(大須)を中心としたレストラン&カフェ巡りのキロク、
時々コンサート、大好きな旅のこと等を綴っていきます。

御園座にヤマトタケル観に行ってきましたにっこり


これが想像以上に面白くて拍手

予習していったのもあるけど、ストーリーもわかりやすくて、ステージは華やかで、笑える要素も散りばめられていて、もう1回観たいくらい。


ガチ歌舞伎より好きだわ〜



私は歌舞伎推しでもなんでもない、歌舞伎ライト民なので、身の丈にあった最後尾座席で鑑賞

たぶん周りもライト民

だって最後尾席1000円なのよ

4時間以上楽しめて1000円

1列前は5000円なのに最後尾どうして1000円にしたのかwwありがたや




【感想】

香川照之、市川中車でエンタメ界にカムバしてた

メインキャラクターのパパ役、なかなかの毒親役

メインキャラクターのヤマトタケルとは今風に言うと共依存親子


サブキャラ熊襲ブラザーズの衣装で、背中にでっかいタコとカニがいた

なぜタコとカニだったのか気になる、、

タコの相方って普通はイカだよね?w

カニの相方はエビだろ?w

どうしてタコとカニを選抜したのか

誰か教えて


海の神、いきなりキレて神様なのに賄賂として生け贄(女)を要求、どんな世界観だよw

ヤマトタケルすぐに人を好きになる恋愛体質

出会った秒で好きって言っちゃうのチャラい

ヤマトタケル、イノシシに2回噛まれる

ヤマトタケル、最後、病になったけど、イノシシが原因?感染症かなにか?w

息子の名前はワカタケル、外人で言う◯◯Jrみたいなノリの名前だな


ヤマトタケル、めちゃ飛ぶ

想像以上に飛ぶ

ワイヤー出てきた時笑えたw


カーテンコールで赤鬼3体出てこなかったけど、もしかして他の役と兼務?黄色と緑と青は出てきたのに。赤はどこに行ったの?w

歌舞伎なのに登場人物多い、最後なんて80人くらいいた

舞台の上って役者数名+リズム隊(和楽器)のイメージだけど、そんなシーンは一度もなかった


ミュージカルで言う急に歌い出すやつ、歌舞伎は急な決めポーズと急なキメ顔、客は拍手で対応

ちなみに最後尾からキメ顔ははっきりとは見えないw双眼鏡必須案件

あと急な名古屋弁w


掛け声チーム、割とお年をめした方たちだったけど4時間以上ずっと立ちっぱ可哀想

パイプ椅子にでも座ればいいのに


ライト民の感想はこんな感じですw

この作品おすすめ!!