京都四条くをん | moco's diary

moco's diary

名古屋(大須)を中心としたレストラン&カフェ巡りのキロク、
時々コンサート、大好きな旅のこと等を綴っていきます。

昨日名古屋パルコにある京都四条くをんさんにお邪魔しました音譜

カレーうどんのお店ですが、
お目当はかき氷キラキラ
というか上にのってる団子目当てルンルン

黒みつきなこの湯圓(972円)恋の矢

インスタだと他の人のは団子6個だけど私のは5個えーんえーんえーん
でも見本は5個なのえーんえーんえーん

これ、私の好物ラブラブ
中にピーナッツソースとか黒ごまソースが入ってるの。
昔カナダに住んでたときに、台湾とかシンガポールの製品扱ってるアジアマーケットでよく買ったわウシシ冷蔵庫にいつもストックしてた。しかもいろんなメーカーのやつ食べたお団子
日本のスーパーでは売ってるの見たことない笑い泣きたぶん取り寄せとかすれば買えるんだろうけど。

氷はあれね。シャリィやつね。
ふわふわって書いてあるけど、ふわふわではないよ。
そんなにかき氷食べない人なら気にならないと思うけど、acocottoとか金山とまと基準で考えるとバツブルーバツブルーバツブルーお願い

あーこの団子また食べたい。
ごちそうさまでした。