レストラン 七彩 | SWAMPのブログ

SWAMPのブログ

「私は舌が性感帯」「内蔵はドM」と豪語するFM KENTOナビゲーターSWAMPがラジオや動画、グルメなどをメインテーマに独自の視点で新潟を盛り上げていく。

17:45からオンエアしている「食4LIFE」毎週火曜はカレーを紹介。


FILE NO.33

中央区新光町にある新潟県庁庁舎内にあるレストラン、七彩。
県産素材にこだわり、老若男女で食べやすいメニューを提供。


紹介して頂いたカレー




"県産豚のカツカレーライスセット" 900円
SWAMPの蛸紅赤軍ブログ

ライスの量もボリューミーでサラダもセットされています。
個人的にドレッシングがかなり好みでした。
ルーはというと、あまり辛さは無く食べやすい。
県産の野菜をが入ってます。

SWAMPの蛸紅赤軍ブログ

約100gの県産豚肉のカツは、衣はサクッと中はじわっとという感じでしょうか。
脂身まで甘いお肉でした。

SWAMPの蛸紅赤軍ブログ


その他に、ポークカレーもあります。
さらに米粉を使ったラーメン等もあり、気になります。



店内
SWAMPの蛸紅赤軍ブログ


SWAMPの蛸紅赤軍ブログ


SWAMPの蛸紅赤軍ブログ





インタビューに応えてくれた荒木さん
SWAMPの蛸紅赤軍ブログ

荒木さんもここのカレーが大好きでほぼ毎日まかないはカツカレーだそうです。






SWAMPの蛸紅赤軍ブログ

レストラン 七彩 (レストラン ニジ)
新潟市中央区新光町4-1 新潟県庁庁舎
営:10:00~18:00
休:土曜・日曜・祝日
TEL:025-282-2567

大きな地図で見る