泥臭くなく | しょうたのブログ

しょうたのブログ

東京豊島区で美容師しています。

日常の何でもない事

たまに髪の話をします。

暇つぶしにでもご覧いただけるとありがたいです。

僕、普段お酒飲む時は新宿や池袋、
悪友と飲んでおります。

しかし今日は普段あまり行かないイタリアンらしきお店へ。

{B134A95E-C823-4293-9EFD-66EB5DAFE1F2:01}

メニューのほとんどがどんな料理かわからないようなところへ。

全く、関係ないですがたまには美容のはなしを。

朝はとにかくギリギリまで寝ていたい私の寝癖直し術!


少し濡らしただけではとれない寝癖。

根元を濡らしてあげるのが重要です!

水素結合により髪の毛がうんたらかんたら、、、結合をとくための水分の浸透するどの時間が、、、
などの理由が、あるのですが

とにかく

根元を濡らす、
クシで髪をとかす、
時間を置いている間に身支度をする、
ほんの少しドライヤーをかける

すると髪はキレイに整います!

これだけで朝のスタイリングの煩わしさはかなり解消されます。


今、私酔っぱらていますのでこの技で明日の朝も少しでも長く寝る予定です笑


試しに少しやって見て下さい^_^