はっきり言って今の職場環境は最悪です笑い泣き


ありがたいことに私は手に職が就いているので、
地元でやっていた職業を他県で数年経験し、
また地元へ戻ってきたいわゆる出戻りです。
だからこそ感じる今の職場の劣悪さ。


まず、このパワハラに厳しい御時世にも関わらず、
上司のパワハラがすごい、、、
上司のパワハラがすごい、、、
敢えて2回言いました。笑
なんせ今の上司が来てから
毎年1人以上休職の人を出している泣


そして、それを訴えることができない
風通しの悪さ、、、
上司より更に上に訴えたことはあっても、
上司が指導される→不機嫌になって当たり散らす
…でおしまい。つらえーん
もうみんな愚痴りながら諦めて過ごしている。


さらに、人によって明らかに
差がある仕事量、、、
同じ地位の同僚のはずなのに、
どうして私だけ?ってくらい仕事が降ってきた。
自分の名前があちこちにあって、
「私って2人いるんですかね?笑」
と愚痴って笑っちゃうくらい。


↑これについては、
上司の好意だったと思う。
正直、目をかけられていたことは分かる。
そしてそれを実際に喜ぶ人がいることも。
でも、私には違かった。
私は、昇進とか責任ある仕事とか
どうでもいいから、
自分の力が及ぶ範囲で
自分の満足がいく仕事がしたかった。
…とこの2週間で気付きました。


休みに入る前は「仕事辞めたい」って
思ってたし愚痴ってたけど、
動けなくなって
少し休んで良くなった今、
私は仕事自体が嫌いなわけではないのかと
思えるようになりました。


もう少し休んで、
復帰できたら、
今度は自分の理想の働き方を
しっかり持って働きたいなと思います。