術後、名前を呼ばれ意識朦朧の中、部屋まで運ばれ意識がちゃんと戻るとひどい痛みに驚いた


わかってはいたけど、痛い…

動けない


一ミリでも動くと痛い


喉がカラカラ

水が飲みたい


おしっこの管がめちゃくちゃ嫌だ


ずっと仰向け、腰が痛い、でも動けない


水を少しずつ飲んでもいいと言われ、少しずつ飲ませてもらう


飲む体制がきつい


口に麻酔の管が入っていたせいか、喉が痛くて咳き込む

咳をすると傷が痛い

でも咳き込む

全部がしんどい



看護師さんが、何やら話しかけてくれていたけどよく覚えてない

家族と先生が話をしてるのが気になった


リンパ節転移…してたかな?

リンパ全部取ったのかな?


それだけが気になった


その後、母からリンパ転移してたから全部取ったと聞いた




転移してたんだ。


絶望的な気持ちと、痛みと、苦しさ、痛みで泣くことすら出来ない

今はとにかく時間が過ぎるのを待つしかない


眠って、苦しみから解放されたくて眠剤をもらって少し寝た


胸にはバストバンドが巻かれていて、どんな状態なのかよくわからなかった


おっぱいなくなってしまったのか


朝起きたら全部が夢でありますようにと何度も何度も願った