母乳搾らなくても良いのかな | プー太郎の日記です。

プー太郎の日記です。

日常生活のちょっとした事とか
自由気ままに、愚痴りまくり自己満で書いてる感じ・・・です( ̄ー ̄)♡


今回の出産は
母乳を自分で搾らなくても良いのなら楽だなー

長女、次女はNICU入りで
シリンジを使って1滴ずつ吸って搾乳してたから

普通の出産した事無いし💭

三女も問題出るんじゃないかって恐いんだよね
今のところは問題無さそうだけど

次女はこの段階では既に成長止まってたから…200gとかで止まってたのかなはてなマーク
そんな感じ。

長女は…手足無い割に巨大児だった!
手足があれば➕1kgって言われて
3000gいかないぐらいだったかな爆笑

あれ
手足あったら4kgだったんじゃないはてなマーク
ぐらいに逞しかった飛び出すハート


次女は35週頃の900g未満で帝王切開
お腹が固くなる度に心臓が止まる寸前っぽくて
私と誕生日が同じになる夢が途絶えて…
まぁ、どっちみち帝王切開だったから無理だったんだけど爆笑

みんなに「早産だったんだ」って言われるけど
別にそうじゃない。

ただ胎盤が早期から機能をしてなかっただけ
栄養がこないからか
頭部の成長が優先されて、身体の成長は緩やかで

大切な臓器から優先的に作られるのって凄いよね。

寝る時に鼻から酸素吸入するようになってから
次女の成長が加速してきた気がする。
次女を生かそうとしてくれた産婦人科の先生に感謝だよ。

私が長女も次女も失いそうな時に
保健師から「もう妊娠しないように帝王切開と同時に卵管を縛りましょう」って言われた時に

私はもう自分の意思で子供持てないんだなって絶望しつつも
言われた事は伝えなきゃと
主治医に「卵管を縛るように」伝えて

主治医が怒ってくれたのが泣けた爆笑

今が最期の子供だと思うから
無事に育って欲しい。
もう私が帝王切開は出来ないし
次女と三女が生きてくれれば充分
歳も歳だし、ギリギリ2人しか私には育てられないと思うから。
不可能だと思うことはしない。

だから、私と今後結婚出来る人は
自分の子供を持たなくていい人のみかな💭


牛さんみたいにずっと搾乳して
袋詰めして冷凍して…
また搾乳して…を繰り返さなくて良いのは楽だよね
自分で母乳を飲んでくれるって素敵だな

私の中では授乳は搾乳のイメージしか無かったけど

ふとね、今のところはまだ
自分で飲める赤ちゃんじゃんって気付いちゃった

すっごく今更だけど
その発想がなかった爆笑

本当に授乳が出来る人は私からしたら恵まれてると思う
手間がねぇ…
搾乳して哺乳瓶や機械洗って消毒して
って…本当に面倒くさかったw


私、母乳垂れ流しなぐらいに出る人なのに
長女の時は要領が分からなくて頑張って搾ったけど

次女の時はすぐに出るようになって
一度、授乳を止めたけど
再開も簡単に出来たな

母乳を出すと凄く疲労感があって
眠たくなってたな

洗濯物が独特な乳臭くて
それが三姉妹分だから逃れようが無かったけど
好きな人には母乳の匂いが甘く感じるらしくて好評だったな。

でも、私の中では
赤ちゃんの口臭(ヨーグルト臭)とウンチの匂いが
同じ系統だから
母乳から発生してるから当たり前だけど
良い印象じゃなかったなー💭

子供達には
姉だから、妹だからって差別しないで育てたい。
私は母方の家系に差別されて幾つになっても劣ってるように言われて育ったから
年上はお年玉が多くて当たり前、お前らは年下なんだからっていつまでも増える事無いよねw


父方の祖母の様に年に対して増やしてあげたいな
5歳だから5000円みたいな10歳は1万円
最大20歳までな感じ。
ちょっと多い??

でも、その方が平等だなって思う。
三女が20歳まで私が生きてるかなはてなマーク凝視
三女が20歳だと…私、55歳だよ。
パパは…ふふっ63歳かなwww

次女が20歳だと…私は46歳か

彼氏さんパパになれて良かったね爆笑w
私に振られなければ
頑張ってくれてるもんなー
今は努力してくれてるから、次に無理な点があったら振るでも良いのかな


でも、再犯率は高く感じるから
恐くて結婚出来ないよ。笑

食べ歩きに付き合ってくれるしな〜
でも、居ると私が自分の事をやらなくなるしな
私が人と居ると過度に疲れちゃうんだよね魂が抜ける

お互いに合わせてる感があって
お互いに何もしてない感じ
きっと相性が合わなそう

私は背中を押して引っ張ってくれる人が良くて
私よりも何でもできる人が良い

私に甘ちゃん過ぎて
一緒にずっとくっついて寝てるし
私の寝る時間を優先させてくれて
私が駄目になる