長女の納骨場所は | プー太郎の日記です。

プー太郎の日記です。

日常生活のちょっとした事とか
自由気ままに、愚痴りまくり自己満で書いてる感じ・・・です( ̄ー ̄)♡


母方の親族が拘りの強い方々で

納骨場所が

集団墓地か

又は森や海を勧められてます。


父方の親戚が嫌いだから
父方の親戚の墓なんか以ての外。

母方の親戚の墓は
ゆうかは苗字が父方の親族になるから
墓に父方の姓を入れたくない。



ゆっくり考えれば良い。って周囲は言っていたはずなのに

火葬した今日
骨も入れられる祭壇?
買ったらしい。

要らないって言ったのに。
まだ考えが決まってない上に

母方の親戚が
私にはお金は渡すなって母に御霊前を渡したらしい。
伯父さんにお礼を言えって言われてて
何に??って思ってたけど。。。
後々、渡すなって受け取ったって母から聞いて
母が私の代わりにお金を貰ったからお礼を言えって言われたのね。って。


葬儀に使うって言ってたのに
お小遣い貰った!ラッキー
これで買うべ!って買ってるように感じて


その上で、後々
「うちの一族はゆうかにしてやってんだから」
って言われる。

恩なんか要らねぇよ!
だから、人に頼るのは嫌なんだよ

甘えたら甘えた分だけ言われるし
甘えなくても、言われる。

なんの権限があるんだよ

って苛々。
放って欲しい。