次女は強いいじめっ子(-.-;) | プー太郎の日記です。

プー太郎の日記です。

日常生活のちょっとした事とか
自由気ままに、愚痴りまくり自己満で書いてる感じ・・・です( ̄ー ̄)♡


保育園で迎えに行った際

私は目が悪いので
大抵は目を細めてキョロキョロと娘を探すんですが

その間に、他の子が寄ってきます
男の子が私にボールを投げてくれて
「わぁー上手っ!ポーン!」
ってボールの投げ合いっこをしてたら

嫉妬した娘が
ボールを横から掻っ攫って

ヨタヨタ歩きの男の子が追い付けないスピードで背中でディフェンスしつつボールを遠くへ投げ、拾いに行こうとした男の子からボールを奪われまいとまたボールを我先に掻っ攫い
素早く走り去る次女←

(((( ;°Д°))))


心優しい子に育って欲しいのになぁ。

「仲良く!奪わない!ハイどうぞして!」
と娘に注意したら
最初はプイっと嫌アピールをしたけれど
何度か言われるうちに
「しょうがないなー。」と言いそうな雰囲気で
渋々と男の子にボールを持って行き
ボールを掲げてたけれど

その頃には、ボールに興味を失せて他で遊んでる男の子。
持って行って返そうとした姿勢を褒めて終わりました。


その後、保育園の荷物を私から奪い
両肩に大きな荷物を抱えて歩いてくれましたお願い


将来、陰で人を虐めそうだなーっと心配です←


本当に人よりも小さく小さく産まれてきて
強く育って欲しい(生命力的な意味でw)と願っていたけれど
強く(誰にも屈しない不屈の精神)育ってくれました。。。

次女は怒られると、火に油みたいで
怒られた事に癇癪を起こし、反り返ります。

本当に自分が悪い事をしたなと感じた時は
前から倒れて
死んだフリをし、注意した大人が通り過ぎるのを待ちます。

多分、自分から見えなければ
相手も見えてないと認識してるのかなっ笑
頭隠して尻隠さずキョロキョロ