帰宅の際も知らない女の子に。。。 | プー太郎の日記です。

プー太郎の日記です。

日常生活のちょっとした事とか
自由気ままに、愚痴りまくり自己満で書いてる感じ・・・です( ̄ー ̄)♡


昨日は帰宅の際も
娘は上級生に声を掛けられてた


知らない5歳くらいの女の子が
抱っこしている娘に向かって
「ばいばーいっ」
と言ってくれていて
私「◯◯、バイバイって!」
娘「バイバイバイバイ

女の子が近付いてきて
そのバイバイした手に「ハイターッチ!」


私もしゃがんで子供達ハイタッチ

その瞬間、近くに居たお父さんが
申し訳無さそうに「すみません」と言っていて
私はそのまま帰ろうとしたら

その女の子が父親に向かって「◯◯ちゃん!」
と話していて

ぁ!◯◯と知っていてやってたのか!と気付きました

ママの知らないところで
上級生のお姉さん方に可愛がられてるね〜


園の方針で
小さい子は大切にしようって感じだからか
知らないところで交流があるのかなー?

娘のお誕生日会で
一番後ろの席に座ってた時

大きいクラスの女の子達が振り返って私を見てた気がしたんだよな〜
これは本当に自意識過剰かも。
写真、動画撮影OKだったから携帯で撮っていて目立ってたのかも?


◯◯ちゃんのお母さん
って親子共々周囲に覚えられてるのが不思議でならない。

子供達は他の下級生の親子共々覚えてるのかしら?
子供って覚えが早いから