家計簿と今日1日(°▽°) | プー太郎の日記です。

プー太郎の日記です。

日常生活のちょっとした事とか
自由気ままに、愚痴りまくり自己満で書いてる感じ・・・です( ̄ー ̄)♡


おはようございますっ笑


万が一の時にどうとでも対応出来るように
昨晩から最終的に一睡もせずに子供の看病をしてましたっ

今日は祝日だから、病院は何処もやってなかったけれど
念の為に朝方に駆け込めるように色々な病院を調べて


39℃台の時に
ダイアップ座薬が1錠
予備としてあったので、3分の1にしてお尻に入れて

残りは念の為に破棄せずに取っておき

熱が下がらなかったら、緊急外来で
ダイアップを処方してもらいに病院へいつでも行けるようにして。


昼頃に、次女が起床
泊まりに来てた幼馴染も起床
(熱ピーク時は寝てるの御構い無しで電気付けて、看病してたっ笑
疲れて寝てたのにごめんよっ)


解熱剤も持ってたけれど
熱が下がる時にも熱性痙攣は起こるみたいだから
座薬を投与せず様子見目

意外と朝方には38℃まで熱は自力で下がったみたい。
その上で、前回の様に意識朦朧としてる訳では無く
起きれないのか、ずり這いで移動して
「じゅっす!じゅーっす(ジュース)目
と主張も出来ていて

夕方になる頃には
自分で立って歩き、熱は36℃台

娘を姉に預けて
幼馴染を最寄駅電車まで送って行き

付けてた家計簿を書き終えて
私も眠りにつきました

17時前には、体力の限界を感じて家族に娘を預けて
私は寝かせてもらい

19時半には、娘が部屋に入ろう泣き叫んでいるのに気付いて起床
「どーしたのー??」と抱き上げてから
私にベッタリとくっついて離れず
お猿さんの赤ちゃんみたいに。しょんぼり←こんな感じでw

なんでグズグズしてるんだろー
体調悪いのかな??と心配してたら

すぐに眠りについて
眠くなったから甘えに来たのね

{C8FC72D3-4E7F-49A3-94D1-8F8008166899}

頑張ったね。
姉妹共々、本当に偉いよ(*´꒳`*)♡

長女も会いには行けないけれど
辛い中、頑張ってるんだよね。
長生きして欲しい。

予定している収入と大まかな支出。
どうしたら後々でも分かりやすいんだろうと悪戦苦闘。
寝惚けてる時に作成し続けた家計簿。
{93458E9E-D4C2-494A-A495-F91E5DFECC21}
とても、不思議な図だなぁ
赤裸々っ

手当が出る月は決まってるから
払う月を後々、何回も確認しなくても平気なように色分けして。

切り詰めたら8月には借金返済出来るかもーびっくり
努力次第

予想外の出費が無ければ
それと、少し多めに予算は見積もっていて
念の為に食費等を出来る限り節約しておいて。

頑張れ私。
ざっと書くと意外と毎月遣ってるけれど

医療費、保育園代、日用品(子供達のオムツやお尻拭き)、交通費(病院までのガソリン代)
は削れないっ
家賃は住ませて頂いてる上での最低限額。

コープ共済は月1,900円
書かないでおこうか悩んだけど、でも必要な出費だったから。

問題は借金返済←ねっ
ここで私がお金を食い尽くしてるっ
娘達、ごめんねっ

借金返済を終えれたら、今度は子供達の将来の為に貯金するっ

まぁ、そんな感じで先々にお金を振り分けて管理したいなぁ

あとは…最近模索していたアフィリエイト。
ワードプレスやる為の出費はこのぐらいになりそう。
{5706523F-B1F3-445B-B26D-382896226687}


今、お金が無い時期にやる必要も無い気もしなくも無いけれど
何かをしたい。
娘が生きてるうちに、私も努力したい。

あぁ、水性の下痢が酷い。。。
腹痛が半端ないので休もうかな(><;)
こんなんで長女に会いに行けない
早く私も風邪を治して会いに行きたい。
喉が腫れて声もまだ出せないし
休みますっ笑滝汗