どうも 成瀬です。

数あるなかで最もつよい、人が持っているエネルギーとは何でしょうか
友情? 愛情? それに付随するプラスのエネルギー?

実はその逆です。
つまり、嫉妬、敵対心、ミエなどの「負」の感情です。

一般的にはそういう感情はNGとされ、持ってはいけないとされてますよね。

でも、実際問題として、「負」の感情のエネルギーは非情に高い。

負は正とはプラスとマイナスの極性が違うので、エネルギーと言う観点から見ると、つよいエネルギーを持っている。

人の悪の感情は、戦争を引き起こしたりと、すごい力がある。善の体現者としてはマザーテレサやガンジーと滅多と出てこないんですが、○人者はゴマンといますよね。それだけ僕ら凡人には負のエネルギーが充満しています。

金銭的な成功者に至る道程でも、このようにマイナス、つまり負のエネルギーを活用してる人は多くいてます。

いや

活用してない人は滅多と居ないんではないでしょうか

例えば 僕を例にすれば

いつか絶対 自慢の兄なんだろうねwと言わせてやる! みたいなねw

これは ミエと怒りに近い感情ですよね。

嫉妬や怒りは非常に強いエネルギーとなって、それはときによって、大衆すら動かすこともあります。
人気の政治家なんかそうですよね。 人が忌み嫌う銀行や役人を敵に回して、実に巧みに怒りというエネルギーを活用してますよね。

「俺はフェラーリに乗りたい」 「もてたい」 そういう欲求はだれにでもあると思います。

負の感情はそこにあるのだから、否定しても仕方がない。成功するなら、まぁ認めてあげよう。

そして、エネルギーのベクトルを変えて、利用することが大事ですね。