柳川柳其の佰伍拾-柳、ニコニコショッピング- | SwallowtaiLYanagiオフィシャルブログYanagiの『幸せ願わば穴二つ』Powered by Ameba

柳川柳其の佰伍拾-柳、ニコニコショッピング-


私は部屋では楽器を写真のように吊るしています。




SwallowtaiLYanagiオフィシャルブログYanagiの『幸せ願わば穴二つ』Powered by Ameba




専門的な分野なので実際のところはわからないのだが








こうする事によって重力のかかり具合が均等になって楽器にとってはよろしいらしい。









本日大好きなデジマート をボケっとみていたらこんなものを見つけました。



ヘッドカバー




SwallowtaiLYanagiオフィシャルブログYanagiの『幸せ願わば穴二つ』Powered by Ameba



埃の溜まりやすいヘッド部を保護してくれる代物





裏地がクロスになっていてお手入れも楽々との事だ。




うむ、さすがATELIER Z




ベースメインのブランドだけあって痒いところに手が届く仕様である。






楽器の傷は許せても汚れや埃だまりは許せない柳さん、






こういうのがあってもいいかもしれない。









しかし柳さんは思ったね。








便利だけどこんなモンが\1,000とは高いんじゃないか、と





100均で鍋掴みでも買ってきてかぶせれば済むんじゃないか、と。









しかし








鍋掴みではベースのヘッドは入らなかった…




SwallowtaiLYanagiオフィシャルブログYanagiの『幸せ願わば穴二つ』Powered by Ameba



ギターのヘッドならはいるかもね。




やっぱりメーカーさんっていうのはその辺もちゃんと考えてくれてるっぽいです。





おわり