柳川柳其の佰參拾伍-柳、電脳愛憎- | SwallowtaiLYanagiオフィシャルブログYanagiの『幸せ願わば穴二つ』Powered by Ameba

柳川柳其の佰參拾伍-柳、電脳愛憎-

ラブプラス+






NINTENDO DSで発売されている恋愛シュミレーションゲームでして




のめり込み度がヤバイ、とか




のめりこんだ人のディープな話しを聞く度に




ときめきメモリアルを代表とする恋愛ゲームをした事がない私は大いに好奇心をそそられたものです。







ゲームの流れとしては、




3人のヒロインと学園生活を送り男女のお付き合いをするまでの過程の一部




晴れてお付き合いをしてから、二人の恋愛を育んでゆく二部









私、やってみたものの




一部が終わって、ヒロインとお付き合いをする事になって




飽きました(・з・)






このゲーム、DS内臓の時計とゲーム内の時間がリンクしていて




要はほったらかしにすると彼女が怒るんです、ゲームのクセに。







生活時間帯が安定しないバンドマン




こういう私生活とリンクするゲーム向きじゃありませんね。






そういうわけで彼女ができたにも拘らずいつしか放置が始まり




半年が経ちました。




先日の名阪ライブの最中、HALLSという飴のCMでラブプラスがコラボしていて





SwallowtaiLYanagiオフィシャルブログYanagiの『幸せ願わば穴二つ』Powered by Ameba






なんとなく思い出し、移動中に電源を入れてみる。




すると懐かしい、タイトル画面に半年前にお付き合いを始めたはずの姉ヶ崎寧々さんが!




前は冬服だったのに夏服になっております、そしてタイトル画面で一言





寧々『最近会ってくれないのね』





えぇ、半年振りです。返す言葉もございません。




後ろめたさを感じながらゲームスタート。




さぁ帰ってきた自室、半年間も放置していた彼女をどうフォローしようか。






コマンド⇒メールをする





半年振りのコンタクト、これは大事だ。





メールをする⇒内容












『何してる?』(・з・)











メールは返ってこなかった…







さらば我が青春の学園生活。





こうして私はNintendo DS をたたんでバッグに封印した。





名阪移動中の一コマ。







これさ、ゲームとしては凄く楽しいと思うんです。





でも平日祝日問わずライブがあったり





何日も家を空けたりする事が日常茶飯事の我々バンドマン







そういう人向けの仕様があってもいいかなと思います。





言い訳:ツアーだからしょうがないじゃん




言い訳:打ち上げは断れないんだから





みたいな。




名づけてバンメン(ギャル)ラブプラス




同社のドラムマニアとかギターフリークスとかと連動させたりして。






どうですかKONAMIさんこの企画!興味があれば是非プチメを!










ちなみにユーキちゃんは一部で彼女ができないまま卒業し終了してしまったそうです。




可哀想…っていうか、下手(・з・)