柳川柳其の玖拾玖-柳、電脳遊戯②- | SwallowtaiLYanagiオフィシャルブログYanagiの『幸せ願わば穴二つ』Powered by Ameba

柳川柳其の玖拾玖-柳、電脳遊戯②-

昨年末のワンマンでありがたくも頂いた








Wiiです、未だ未開封です。




SwallowtaiLYanagiオフィシャルブログYanagiの『幸せ願わば穴二つ』Powered by Ameba






前述したとおりこのWiiに頭を悩ませています。





なぜか








これ以上の機器はPCモニタに繋がらねえ…








私自室で24インチと比較的大きめのフルHDPCモニタを使っております。









で、そのモニタに




PC DVI接続



PS3 HDMI接続



地デジチューナー コンポーネント接続






と3系統の機器を接続しており、用途によって入力を切り替えて使用してます。





モニタにはHDMIという最先端の入力端子があと1系統余っているのですが







肝心のWiiがHDMI非対応なんですね。





Wiiを繋ぐためにはコンポーネント端子を空けて専用ケーブルを用意する必要があるのですが





情報源であるTVを観れなくなるのはちょっときつい…







というわけでWiiを繋ぐために色々と頭を使っていたのです。







方法其の一



コンポーネント端子2系統対応のスイッチャーを導入してその都度TVとWiiの入力を切り替える




方法其の二



トルネというPS3専用地デジチューナーを導入して既存の地デジチューナーを排除、コンポーネント端子をWii用に空ける




方法其の三



入力端子が豊富な地デジTVを導入してチューナーを排除+PS3とWiiを大画面で楽しみつつPCも繋いでデュアルディスプレイ化する







ざっと考えて出てきた案がこの三つ。




アナログな人には何のことやらでしょうね。






さてこの中からどの方法を選ぶかだが







まず其の一は無駄が多くてダメだと思う。



まともな性能のセレクターというのは値段が意外に高い。



しかも今の地デジチューナーは大家さんからの借り物のため、引っ越しでもしようものなら



セレクター自体が無用の長物となる上に引越し先で改めて地デジ環境を融通する必要がある。





其の二



引っ越しても使えて無駄が少ない、費用も安く済むという面ではいい案だと思う。



懸念はチューナーとしての機能が最低限である為長期使用に耐えうるかわからない事、



TVを観る都度PS3を起動する必要があること+重複する電気代が無駄に感じる。



そういう意味ではその場しのぎな感じもする。





其の三



モニタとチューナーで単体で機能する、トルネよりもチューナーとしての機能が豊富、大画面



PCをデュアル化すれば作業効率もアップ、いい事ずくめだ。



懸念はそれなりのスペースを確保する必要がある、トルネと比べて費用が段違い。



とは言っても一時期と比べてTVの値段もだいぶ安くなってきたしエコポイントの存在を考えるとこれが一番良いような気もする。



しかしトルネと比べるとかなりいいお値段。







と、Wiiをプレイするだけなのにこの頭の悩ませようである。






そして、貰ってばかりじゃイヤなので先日Wiiのソフトを見に行ったんです。



今までWiiってそんなに興味がなかったのでどんなタイトルがあるのかも知らずに。





ちなみにWiiで出ているBIO HAZARDのリメイク版はやりたいタイトルとして唯一知っていました。







それはお店になかったので店頭でジャケットを見ながら吟味した結果









ジャケ買い











動物番長 ¥1,050(tax in)



SwallowtaiLYanagiオフィシャルブログYanagiの『幸せ願わば穴二つ』Powered by Ameba




どんなゲームかというと



SwallowtaiLYanagiオフィシャルブログYanagiの『幸せ願わば穴二つ』Powered by Ameba



ヘンタイしてコウビするゲームです。















もう一度言います。













君たちのアイドル柳さんが実費でジャケ買いしたゲームは











ヘンタイしてコウビするゲームです





















しかしただ一つ違っていたのはジャケット右上











Nintendoとヘンタイとコウビいう文字しか見ていなかった私が購入した動物番長は















Nintendo















ゲームキューブ用ソフトだったのです…


SwallowtaiLYanagiオフィシャルブログYanagiの『幸せ願わば穴二つ』Powered by Ameba







※後日友人よりゲームキューブのソフトがWiiでもプレイできる事を教えてもらいました、流石です任天堂!









嗚呼








早くWii環境整えてヘンタイコウビしたいわ(・з・)