柳川柳其の漆拾漆-柳、沈没船- | SwallowtaiLYanagiオフィシャルブログYanagiの『幸せ願わば穴二つ』Powered by Ameba

柳川柳其の漆拾漆-柳、沈没船-


肉まんを頬張りながらコンバンハ。







他人の家に家主に無断で土足であがり、タンスやらなんやら荒らしまくる勇者サマと





来訪者の心細さを気遣って、わざわざ伝説の武器や防具を宝箱にいれておいといてくれる魔王サマ


※なかには話しかけると戦闘前に完全回復してくれる武人の鏡も存在





どっちが悪い奴なのか最近わからなくなってきた私です。






最近とても寒くなってきたけど、おかげで体調がすこぶるすぐれません。



季節の変わり目かね、皆も体調管理はしっかり!





ライブも近いからね(・ε・)





ところで






こんなお便りがドン!




Q.


こんにちは☆

突然ですが、スワロいちパソコンに詳しいと思われる柳さんに質問が…!(>_<)

壊れた外付けHDからデータ救出する方法ってないですかね?

むしろ柳さん救済してくださいませんか\(^o^)/

困り果ててつい藁にもすがr…柳にもすがってみました(笑)

助けてくれたら物販なくなるまで買います倍プッシュで★




A.


はい、困ったお便りですね~


スワロウいちパソコンに詳しいかどうかは置いてといて(Raiちゃんもかなり強いからね)


壊れたHDからのデータ救出、いわゆるサルベージですね。



HD(ハードディスク)



それは壊れたPCパーツの中で場合もっとも再利用価値のないもの。





結論から申し上げますと




見てみなければわかりません。




HDの故障が厄介なのは原因の特定が非常に困難だからです。


もし物販にでも預けてもらえば時間のある時にサルベージを試みてもいいですが…




十中八九諦めた上でお預けください。




しかしPCを扱うものにとってデータは命そのもの。


泣くに泣けず、それでも一縷の望みを私に託してもらえるのであれば


やってみましょう、全力を尽くして。




注意事項


・もしデータ救出が成功した際の新しい移行先メディア(HDなり大容量SDカードなり)を一緒に添えること。

※サルベージが失敗した場合はこちらは返却します。


・症状や原因の心当たりをなるべく詳しく記載した紙面同封のこと


・仮にデータが救出できたとしてもできなくても壊れたHDの再利用はほぼ100%不可能ですので廃棄します。


・データ復旧の望みは極端に薄いとあらかじめ覚悟を決めておいてください


・なるべく急ぐつもりではいますが納期に関して催促しないこと


・物販でブツの受け渡しを行う場合は必ずスワロウ動員で入ること



上記に納得していただけるのであればよろしくどうぞ。






ちなみにこの作業を業者に頼むと一般的なお値段




10万円~であります。




場合によっては50万円超なんて話も聞いたことがあります。




さらにつけくわえれば




結果の可否を問わず診断だけで3万円なんて業者もザラです。



それだけ複雑な構成の物ということです。





それを今回限りの特別大奉仕!



無料でやりましょう。





パソコンを使う人の方が多いこの現代。



ユーザー数は増えるのにデータのバックアップに気を使う人って案外少ないんですよね。





はっきりいってHDは消耗品です。





特に衝撃を加えずとも新品だってイク時は1ヶ月もたない事だってあります。



そんな不安定な箱に大切なデータを委ねるんです。




皆さん





データは定期的にバックアップを取りましょう。

※携帯電話のデータにも同じことがいえます。










外付けHDなんかを取り扱っている企業関係者様方







私と契約しませんか?広告塔としてねこへび