私はちょっと怒っている。 | SwallowtaiLYanagiオフィシャルブログYanagiの『幸せ願わば穴二つ』Powered by Ameba

私はちょっと怒っている。

あのね、車についてる防犯装置って


車体の周りにセンサーがついてて


設定した秒数以上車の周りに立ち止まったりするとサイレンが鳴るの。


それ自体はいいのだけれど


路駐してる時はセンサー切ろうよ…


後ろにつけられないから。




あと、右折しない遅い車は左車線にいてね。


右にいるならせめて制限速度いっぱいで走ってください。


危ないから左から抜きたくないし渋滞や事故の原因にもなるんだから。




タクシー


交差点の真ん中でお客さんを拾いに車線変更して急停車するのヤメて。


車って1t以上の大きな鉄の塊がなん十kmってスピードで動いてるんだから



甘く見てるとマジで死んじゃうよ?




携帯片手にメールかなんかしながらイヤフォンで音楽聞きながら


車道を自転車で走るチャリラー諸君


流川気取りで自殺志願ですか?




『なんかあっても責任はむこうだから』ってタカをくくって


無茶苦茶する歩行者や二輪車が実に多い。


確かに何かあれば責任は車両運転手にあるけど


その何かがあれば本人は高い確率で死ぬのをわかってる?


しかも車との接触で死亡事故じゃ遺体は綺麗なままじゃないよ。


グチャグチャよ?


だから


無茶しちゃだめ~よ(・ε・)


死んだら本人は賠償金を使えないんですから。