実は3歳になる家族 | SwallowtaiL Raiオフィシャルブログ「Raiの『フィッシュ哲学』」Powered by Ameba

実は3歳になる家族

先日久しぶりに母の携帯番号から着信があった



ラ:はいはい久しぶり


母:元気?


ラ:どした


母:もう3年も顔合わせてないのよ 早く顔を見せなさい


ラ:いやいや 兄の結婚式で会ってるべ


母:いやいや だから3年よ


ラ:マジで言ってんす?


母:もうミミちゃんも3歳になるのよ


ラ:ミミちゃんって誰?


母:あなたの姪よ…もうあなた叔父さんなのよ


ラ:へーーー へーーーー


母:私今度東京に行く用事があるから夕食でもどう?


ラ:いいよ どこ行くの?


母:友達と新大久保に用事があるの


ラ:新大久保?もしかして…韓流…??


母:アハハハ そうよ(照)


ラ:そっか…チャングンソクとかかっこいいよね


母:いや、グンちゃんはキレイ系ね


ラ:そ、そうなのか…。グッズ欲しいなら買って送ってあげよか?


母:いや~それは自分で見ないと分からないから(照)


ラ:そ、そうか…また連絡するね




言いたい事は沢山あった


母は


アイドルに夢中になるような人じゃなかった…orz


厳格な母が今の年齢になって突然新大久保にグッズを買いにくるくらいハマるなんて


息子としてちょっとショック


僕だってアイドルだ!いやアイドルでは無いが


音楽っていう世界で一花咲かせようと頑張ってる


何か複雑な気持ちを抱えたまま電話を切りました


自分でグッズ見たい程好きってなんやねんとww


まぁ趣味の一つや二つが出来たなら嬉しいですよ


ずっと仕事しながら ずっと頑張ってきた母が


元気になれるならね うん、結果オーライ(´-ω-`)ん



そして3歳になる姪の名前も初めて聞いた


ミミちゃんって名前らしい


それが流行のイタい名前なのかそうじゃないのかも分かりませんがorz


電話の後母から送られてきた写真で顔も始めて見たかもしれない


水族館で兄が姪を抱いてる写真だった


水族館でサングラスを掛けてる兄は何を見に来たのか不思議だった【死】


昔は子供なんていらないとか思ってたけど


年齢と共に色々と考え方も変わってくるもので


いや、でも生意気な子供はいらない


良く出来た それはそれは良く出来た5歳の息子か娘なら欲しい


僕はいつ大人になれるのかと考えた結果


まだまだ子供でいいやと。



さてさて 今日も一日前向きに(´∀`)


ペタしてね 読者登録してね