【桜梅】日々精進【桃李】 | SwallowtaiL Raiオフィシャルブログ「Raiの『フィッシュ哲学』」Powered by Ameba

【桜梅】日々精進【桃李】

タイトルがスレタイみたいになってるのは気にしないで下さい



休み時間までお勉強


絵に描いたような分かりやすいメガネを掛け


学級委員をやる人間もいれば 生徒会に入る人間もいるが


そういった表舞台には出てこない 所謂 がり勉君ってのがクラスに一人は居たはずさ



学校が終われば寄り道する事無く塾へ


帰りはきっと21時頃、今日も頑張ったのね と釣り目なママンが夕食を作って待っている


父は新聞で顔が見えず、食後の一服と一杯を楽しんでいるんだろう


母はイラついた声で「あなた、子供の前でタバコはやめて下さい」


父は終始無言で新聞を見る


それを我関せずと食事を口に運ぶ少年



そろそろ僕達も夏休みだ!なんて時


ここまでイメージしたがり勉君ってのはどんな夏休みを送っているんだろうと考えた事がある



9/1には少しだけ焼けた体を気にする事もなく


1学期と同じように勉強に勤しむ



んー


こういう人たちは30日以上も何してたんだろうと。



今日丸一日ギターを弾いて家に篭ってた時やっと気付いた



あー…あいつら毎日勉強してたんだな…



これは勉学に励まずバンドという道を選んで、就職した奴らを妬む記事でもなんでもありません




毎日続けていく事がどれだけ力になるかを


あいつらはあの年齢から知ってたんだ。



僕がそれに気付いたのは多分17歳の時


はい、もちろん学校には行っていませんでした(´∀。)




精進の仕方も桜梅桃李

社会人、バンドマン 隔てなく頑張ろう(´∀`)☆