2週間に一回は子供の体調不良で

病院通いの日々でした〜笑い泣き


そんななかニコちゃん立ち上がる

10ヶ月になりました笑



つかまり立ちで壁もつたい

あちこちに歩き回りる歩く

手放しは少しする様になって

2秒ほど自立して立てるようになりました気づき



この冬はカバーオールの服を準備してしまい


失敗泣


着替える側から動き出すので

セパレートの洋服を準備すればと

後悔してますガーン


 

そして

ハイハイスピードも早くなり

イタズラしてて


コラーっ!


って言うと理解してるのか

素早く逃げる様にハイハイ



拍手〜って言うと手を叩く


お名前を呼ぶと調子良い日は

「あ〜ぃ」と手をあげる事もパー


ダメ〜って言うと触るのをやめたり


少しづつ言葉の理解が出来てきてるみたいにっこり



ご飯はしっかり食べて好き嫌い無し

5部がゆを80g

お野菜、タンパク質で80g位はペロリ😋


お鍋やお味噌汁の具を刻むだけで

食べてくれる物も増えたので

市販も半分、作るのも半分で

なんとか頑張ってますスプーンフォーク


ご飯を食べてくれるので

昼間のミルクをあまり


欲しがらない&飲まない


日中は離乳食3食

ミルクは

14時半頃と寝る前20時、朝方6時

そんなペースになりましたほんわか



それとちょっと気にしていた歯

やっと左下が顔を出しました〜歯


まだおっぱいを噛まれる事はないけど

引っ張られた時に抵抗を感じる様にガーン





あと2ヶ月もすると一歳なんて

ホントびっくりびっくりマーク


いつもニコニコニコニコ

人見知りもないのでホント助かる笑




そしてぎゅーってした時に笑ってくれたり

何をしてても可愛いですラブ

成長が嬉しい飛び出すハート