今日は自分の糖尿病の事おいで



産後からまたリブレを使って

血糖値の測定を行っています照れ



今回病院でもらったセンサーと

なぜか相性が悪いガーン


次が8週間後なので4箱貰ってきています気づき




それを3日間で3個使う羽目に

なってしまいましたガーン



リブレは2週間貼りっぱなしで良いはずがOK


一つ目は

装着後2日目の入浴中、

シャワーを浴びている時に

ポロっと外れてしまいましたアセアセ



特にひっかけたり

ぶつけたりはしてないもやもや


外れたのは夜だったので

次の交換する時間も考えて

翌日に交換する事に…


翌日、

二つ目は

装着する時に結構な出血がありタラー

センサーの上から防水テープを貼って

剥がれないようにしていましたが

3時間ほどでセンサーが反応しなくなり

防水テープを外すとそのまま剥がれて

しまいました笑い泣き


ここで4週間分の測定が出来ないアセアセ


リブレ処方されてるとはいえ

かなりの高額泣



病院に連絡した所

病院では交換が出来ない

(追加処方ができない)ので

お近くの薬局で自費購入してと言われるガーン







ありえない…

自費で1万以上とかだせないですよぉガーン






そこでリブレのメーカー

アボットジャパンに連絡しました!



そこでセンサーが

2日間で外れてしまった事

装着時の出血ですぐに使えなくなった事

お話をすると…




すぐに2個ともに交換をしてくれる




と言って頂けました〜爆笑

ありがたい!!




新しいものを送ってくださるので

届いたら

外れてしまったセンサーと

残っていれば箱や

アプリケーター、センサーパック等も

返送して欲しいとの事で

捨てずに残してます!



アボットさんの神対応

感謝です飛び出すハート



そして

安心して3つ目装着



暑くなってきて汗ばんでるのも

よく無いと思うので


アルコール綿で拭いて

扇風機で装着箇所を乾かし

サラサラにしてからセンサー装着


すぐに上から少し広範囲に

防水テープを貼って

剥がれないようにしましたグッ



半袖になり

センサーが見えるのも嫌で

少し脇寄りにしていたのもいけないのかもやもや


とか考えたりもして場所も

内側よりにしてみましたダッシュ


こんな感じにしてます電球

(太い腕失礼します…)




これで剥がれないと良いんだけどなうずまき