山田さん紅白戦で1発 | 東京ヤクルトスワローズと鹿島アントラーズの大ファンが書いていくブログ

東京ヤクルトスワローズと鹿島アントラーズの大ファンが書いていくブログ

大好きな東京ヤクルトスワローズと鹿島アントラーズの記事や見れたら試合の感想などを自分なりに書いていきたいと思います。また、2つのチームがそれぞれ優勝できることを祈って書いていきたいです。

今年で3年目の山田さんが
紅白戦でアピールです。

2番ショートで先発して
3回にレフトにソロホームランを
放ったみたいですね。

その試合は2打数2安打1四球という
結果はこれまでの練習の成果が
だいぶ出てきたのでないかと
個人的には思っています。

山田さんといえば
外れ1位ではありますが、
指名が重複して引き当てた
期待の若手です。

宮本さんからも
叱咤激励されている
将来のスワローズを担う選手ですよね。

山田さんをはじめてみたのは
ルーキーイヤーでいきなり
クライマックスシリーズで
抜擢されたときです。

その年はたしかレギュラーシーズンは
出場していませんでした。

けが人によっての出場でしたが、
それだけ期待されている選手なんです。

結果は残せませんでしたが、
これからにも生かしてくれると思います。

もしかすると川端さんが開幕に
間に合わないかもしれないので、
ぜひキャンプやオープン戦でがんばってもらいたいです。